※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優花
サプリ・健康

産後2カ月半くらい経つのに、一向に体重が減りません、、、😭😭😭元々が痩…

産後2カ月半くらい経つのに、一向に体重が
減りません、、、😭😭😭

元々が痩せているわけではないのに加えて、
妊娠中13キロほど増加。
出産して5キロは落ちましたが、
そこから全く変動なしです。笑

完母ではありませんが、8:2くらいの割合の
母乳寄り混合で育てています!
周りの友達には、母乳なら食べてても
自然と体重落ちるよ!と言われていたのに😭
これからも母乳はなるべく続けたいので、
炭水化物抜きダイエットとかやると
母乳の出が悪くなりそうで怖くてできていません😭

みなさん、産後どうやって体重落としましたか?
骨盤ベルト?や、骨盤矯正などもやったほうが
いいのでしょうか?😖
アドバイスお願いします🙏❣️

コメント

ルーパンママ

私は産後二ヶ月半では、そこまで体重は落ちませんでした💦
二ヶ月半の頃は、混合だったのもあるのかもしれませんが…
三ヶ月くらいから完母になって、今は五ヶ月。
出産直前+16kgくらいだった体重が、+2kgまできました。
あと、少しだな~って思ってます。

  • 優花

    優花

    コメントありがとうございます💖

    3カ月から完母なんですね!!
    やっぱり完母のほうが、
    体重の減りもスムーズなんですかね😖

    もう少しですねー❣️
    私もルーパンママさん見習って
    頑張ってみます⭐️

    • 4月30日
ゴルゴ33

上の子の妊娠の時に12キロ体重増えて1ヶ月検診で7キロ減ってましたが、その後減るどころかむしろ増えてなんと半年で臨月の体重まで戻りました(笑)ちなみに1歳4ヶ月まで完母だったんですよ…なので母乳あげてれば痩せるっていうのは個人差あります!うのみにできないです!😢
結局産後1年くらいしてからスポーツジムに週5で通って運動して体重落としました😞

二人目も臨月で10キロ増えてました😞💦
上の子のときの経験も踏まえて野菜中心・和食メインの食生活にし、炭水化物は抜かないにしても糖質や塩分は控えめにするように心がけています。
まだ結果どうなるかわかりませんが、産後3週間で9キロ落ちました🙌
1ヶ月検診で問題なければ、産後骨盤矯正や産後ヨガ・フィットネスもする予定です!

妊娠中に増えた体重は6ヶ月までに落とさないと自分のおにくになっちゃうそうなので、早めに対策した方がいいですよ!

  • 優花

    優花

    コメントありがとうございます💕

    完母が痩せる説は個人差あるんですね😨😨😨
    完全に鵜呑みにしてました、、笑
    痩せると思いきや、臨月まで逆戻りは、もはや笑うしかないですよね😂😂
    人それぞれってことなんだなぁ😂

    自分のお肉になるのだけは
    避けなければですね!!!
    私も運動しなきゃ落ちなさそうなので
    家でもできるようなものから
    始めてみたいと思います😭❣️

    • 4月30日
のん

授乳中とは言え、人間なので、消費カロリーより摂取カロリーが高いと痩せません。
それは授乳中とか関係なくみんな同じです。

授乳は完母で一番量を与える4〜5ヶ月の頃で400キロカロリーと聞きますので、他の消費カロリーと授乳のカロリーを足した総量が、摂取カロリーを下回ると痩せません。

食事のカロリーどうでしょうか?
食べ過ぎていませんか?