※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん7
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもにファミレスでお子様ランチをあげる時期について相談です。唐揚げやポテトはまだあげたことがないそうです。

1歳2ヶ月の子どもがいます。皆さんファミレスなどでお子様ランチはいつごろからあげてますか?唐揚げやポテトなどまだあげたことがなくて(^^;;

コメント

ママちん◡̈⃝♥︎

1歳3ヶ月頃から、お子様ランチ食べさせてます。
お子様うどんなども🎵

お子様ランチは、ポテトは塩がかかっていないので
あげすぎない程度に。
唐揚げはまだあげたことありません。
お子様ハンバーグは食べさせてます(●´ㅂ`●)

ポテトはマクドなどは塩が気になるのであげてませんm(__)m

• りぼんちゃん7

りぼんちゃん7

回答ありがとうございます(^^)
    うちもお子様うどんやカレーは食べられそうです♬

たしかにマクドのポテトは塩気が多いですよね(>_<)

参考になりました!!

• 10月25日
ちっち

1歳すぎぐらいからあげてます(^^)
カレーやうどん、野菜類は食べるけど、いまだに揚げ物は食べろと言ってもあんまり食べません。
試しにあげてみたら、意外にあげたくないものは食べないかもしれないですよ(>_<)

• りぼんちゃん7

りぼんちゃん7

カレーやうどんなどのお子様ランチならうちも食べられそうです(^^)
    唐揚げは意外に食べないのですね!まだ歯があまりはえてなくて噛みきれなそうなので控えておこうと思いますー(>_<)

• 10月25日
はるママ

いわゆるの、お子様ランチは2歳になってからです。
唐揚げやウインナーなどは1歳ではまだ噛めなくて食べられなかったので、
こども用のうどんやカレーか、もしくは大人のを取り分けてあげてました。
味付けなどは1歳前から大人の少し薄味で一緒に食べていたので特に気にしていませんでした(^_^;)
うちは離乳食は1歳で終わり、幼児食もなかったので💦

• りぼんちゃん7

りぼんちゃん7

やはり、うどんやカレーからあげてみようと思います(^^)お子様ランチはカロリーとかも高そうですよね!
    幼児食がなかったんですね。大人のを取り分けられると用意も楽になりそうですね♬

• 10月25日
マムマム

お子様ランチをしっかり食べてくれるようになったのは、1歳半くらいからです(。・(エ)・。)ノ
今は大人1人前とか食べちゃうので、お子様ランチじゃ足りなくなってきてます(´°д°`)
もう少し大きくなれば、また食欲も落ち着くと思うんですがねー(笑)

• りぼんちゃん7

りぼんちゃん7

なるほどです!
    大人一人前食べれちゃうの、すごいですΣ(・□・;)うちも食欲が毎回すごくて、もしかしてあげたら食べちゃうかもです…!

• 10月25日
  • マムマム

マムマム

あとポテト系はたまには油物摂取させると便通もよくなったりするので、ポテトはあげてました!!
    マックのポテトも塩抜きでお願いできるので、たまーにあげてましたよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 10月25日
  • りぼんちゃん7

りぼんちゃん7

油物は便通よくなるの知らなかったですΣ(・□・;)参考になりました!

ポテト少量からあげてみようと思います♬

• 10月26日