※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょす
子育て・グッズ

友達と海外旅行に行く母親や、同じ光るオモチャを買い続ける親について、世間的な評価が気になります。

1歳未満の子供を旦那に預けて
友達と海外旅行に出かける母親ってどう思いますか?

あと、
祭りに出かける度に
同じ光るオモチャをその度に買ってあげる親をどう思いますか?

私じゃないですけどこういう親がいるので
世間的にどう思われるのか気になります。

コメント

あゆ

人それぞれですしいいと思いますよ(* ´ ˘ ` *)
旅行にはいかないですが
祭り行くといつも光るやつほしがるので毎回じゃないですが買ってあげますよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
ただ祭り行ったら好きなの2個までって約束です!

• なちょす

なちょす

旅行の件は家庭で良いのならいいとは私は思いますが
    光るオモチャ、全く同じものを5個も持っていて最終的にはいらないから譲ると拡散していたので
    買い与えすぎではと私は思いました(((^^;)

• 4月30日

夫婦がそれを良しとしてるなら別にいいと思います。
そんな小さな子残してすぐ駆けつけられないから何かあっても自己責任だよ。とは思いますけど💦
お祭りで光るおもちゃもお祭り自体がそんな頻繁にあるものではないから
いいんじゃないかなー。とは思います!

• なちょす

なちょす

旅行の件は私も同意見です。
    光るオモチャ全く同じものを5個も持っていて
    買い与えすぎでは…と(((^^;)

• 4月30日

退会ユーザー

5個凄いですね!笑笑
    でもまぁ種類が違っても同じでも
    おもちゃを買ってあげてる事には
    変わりないのでなんかそれが良いんだなぁとあまり気にしません💦
    普段から色んなおもちゃ買ってあげてる人も少なくないと思いますしね!

• 4月30日
  • なちょす

なちょす

めぐママさん
    そういう方って少なくないんですね(((^^;)

• 4月30日
まみこ

個人的な意見ですが。。
1歳未満で海外行くとか
その間ミルクは?ご飯は??
心配にはなりますが
そのご家庭でOKなら
良いのでは?
おもちゃに関してもそうです
それだけ同じの買って
ある意味凄いなって
思ってしまう程度ですね笑

• なちょす

なちょす

旦那さんが全て見ていたのでしょうね
    旦那さんが良しならそれで良いのですが
    オモチャに関しては買い与えすぎではと心配になりました(((^^;)

• 4月30日
たむmama♥

息抜きは大事だと思いますから旅行はいいと思いますけど、外国はなぁ…って思います(・・;)
まぁ、旦那さんがOK出してるんならいいのかなって思いますけど…

オモチャについては別にいいんじゃないですか?(^^)
子供が欲しくて買ってる親も困らないなら別にいいかと思います(^^)

• なちょす

なちょす

旅行の件は旦那さんがよければいいと私は思います。

ですが玩具については全く同じものをその度に買ってあげ最終的には5個も同じものがありそれを譲りますと拡散していたので
    どうなのかと思いました。

• 4月30日
(・∀・)❤️

海外旅行の件ですが、私ならできません😅ので、お母さんもすごいなーと思いますが、それを許すお父さんもすごいなーと思います😅💦

光るおもちゃに関しては、ディズニーに行った時など、私は息子に買ってあげちゃってる人なので、なんとも思いませんが、目に悪いとか?もったいないとか?そういう事をお思いになる方もいるかもしれませんね😅💦

• なちょす

なちょす

お互いすごいなとはおもいますが(((^^;)

ですが玩具については全く同じものをその度に買ってあげ最終的には5個も同じものがありそれを譲りますと拡散していたので

• 4月30日
ぐりこ

海外旅行有り得ないです!😭国内旅行でも無理です!もし子供に何かあったらすぐに帰ってこれないし、それを許す旦那さんもどうかと思います💦

光るおもちゃも毎回は私は買いませんね😭子供が初めてのお祭りで、1回目だけ買っちゃうかもしれません笑
もし友達が毎回買ってあげてたら内心うわーって思っちゃいます💦

• なちょす

なちょす

まぁ、私は子供が心配で、できませんが(((^^;)

• 4月30日
るか

旦那さんが責任もって世話してくれるんだったらたまには旅行してもいいんじゃないですか?
お母さんに子供預けてお父さんは出張とかならいいのにお母さんは離れちゃダメってことなんですかね...

光るおもちゃは買ったらダメなものですか?
私は光る物好きなので、むしろ私が欲しくて買っちゃいそうです...
まあ、あらかじめひとつ買っておいて持っていくとかすると思いますけどね!

• なちょす

なちょす

同じものを持っているのにそれをまた買うっていう考えが理解できません(((^^;)

• 4月30日
めんたい子

友人にいたとしたら旅行の件はドン引きですね。付き合い考えます。子育ての価値観があわなさそうだなと思います。
先日出産した友人がいますが、もう子供を義母に預けて旦那とデートする話をしてて正直引きました。リフレッシュは大事って人多いですけど、私からしたら子供を置いて自分たちだけ楽しもうっていうのが理解出来ないので…(´・・`)

全く同じおもちゃを買うのはもったいなくて出来ないです。せめて買うにしても違うのを進めてみるかな。どうしてもそれがいいなら家から持ってお祭りに行きます。

同一人物かはわかりませんが、私ならその人とは仲良くなれないです。

• なちょす

なちょす

双方別の方々です。
    私は旅行はさすがに無理ですが半日だとか数時間なら良いかと(((^^;)
    まぁ、旦那さんが良いなら良いとは思います😅

おもちゃは私ももったいなくて一つのものをずっと大事に使ってほしいです。
    物のありがたみをきちんとわかってほしいですし。

• 4月30日