※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

妊娠前は考えられなかった、出産してからの体の不調が止まらない。私は…

妊娠前は考えられなかった、出産してからの体の不調が止まらない。

私は喘息持ちなので、ストレスで喘息発作はありましたが、それ以外は妊娠前は本当に健康体でした。風邪もひかなかったです。
しかし、出産してから
腰痛
生理痛が酷くなった(以前は軽かった)
突然ものもらいができる
かかとが痛くなる
むくみやすくなった
など、1つ治ったら次〜という感じで不調続きの2年です。
息子のお世話にかかりっきりで、地に足がついていない感覚の日々だからかもしれませんが…

みなさんは何か以前は無かった体の不調ってありますか?

コメント

りり

私も産後絶不調でした😭色んな所が痛くなったり、とくに歯の被せ物したところの違和感がすごくて、辛かったです。虫歯もないのに。難病にもなってしまいました…。なので次は体の回復が早い無痛分娩を予定してます。

ゆかい921

不調ではないのですが、15年間蕁麻疹持ちだったのが治る、氷を一日数十個食べてしまう病気?習慣が治りました。
若くなくなってきたということもありますが、不調というならば、風邪なども滅多にひかなかったのですが三人目出産してからは風邪ばっかりで、しかもなかなか治らなく、蓄のう症を繰り返すようになったことですかね。

出産で体質がかわるようですね。