※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

おむつの跡が赤くなっています。サイズが合っていない可能性があります。体重は4キロほどです。

おむつの中のギャザーの跡が線状についていて赤くなっています。新生児〜4キロまでのパンパースを使っていて上記のようなことになったのでメリーズの新生児〜5キロまでのものに変えました。しばらくは跡がつくこともなかったのですが、最近また跡がつくようになりました。サイズが合ってないんでしょうか?体重は1ヶ月健診の時に3800ほどだったので、今は4キロほどかと思います。

コメント

ちゃみ

4kgになったタイミングでSにしました!あと、パンパースでもSだと跡つくけど、肌にいちばんにしたらあとつかなくなりました。メリーズは肌荒れしたのでやめました😞

• 陽

4キロで Sサイズにされたんですね!
    今使ってるメリーズもうすぐなくなる+買いだめしてるのが Sサイズなので、ちょうどよかったです💕
    同じパンパースでも違うんですねぇ🤔

• 4月30日
maaa9m

グーンの新生児用は少し足回りが大きいので跡付きにくいですよ😃
オススメは肌いちですがそろそろSでも大丈夫じゃないですかね🎵
うちは間違えてグーンの新生児用買っちゃて使ってます😅ちなみに5キロないぐらいです😆✨

• 陽

Sサイズ、たくさん買いだめしてあるので、そっちに変えてみます😊
    4キロ台でも使えちゃうなんて、グーンの新生児用ってすごいですね✨

• 4月30日
  • maaa9m

maaa9m

ホントよかったですwやっとパンパースの新生児用使いきった矢先間違えて買ったんですが無駄にならずに済みましたwちなみにパンパースもサイズ間違えて買ったんですがねw

• 4月30日
くろーばー

跡がつくようなら、きっとサイズアウトし始めたんだと思います。
色々使った印象としては、
ムーニー→小さめ
パンパース(通常版)→中くらい
メリーズ→ちょっと大きめ
な感じです。
パンツタイプ(M以上ですが)が入ってくると、
ゲンキ→メリーズくらい
マミーポコ→それより大きめ
な感じでした。

あくまでうちの子(太ももふとめ)の場合ですし、肌荒れ等は個人差があると思うので、大丈夫そうなら、メリーズのSサイズにあげてみて、漏れるようなら別のメーカーのSサイズにしてみてはいかがでしょうか?

• 陽

いろんなメーカーのサイズ感知りたかったので、ありがたいです💕
    大きめのメリーズでも跡がつくってことは、サイズアップのタイミングですね!ありがとうござます😊

• 4月30日
しーまま

うちはお腹細め太もも太めですが、パンパースは太もも細くて早い段階で跡ついたので、メーカー変えました!

メリーズは肌に合わなかったのであまり使えてないですが、長さは長いので作り自体は大きめかな?でも太ももは細めな作りだったと思います!

ムーニーは長さ短いですがお腹細め太もも太めにはちょうど良くて、グーンは全体的にむっちりちゃん向けだったと思います✨
結果ムーニーに落ち着きました☺️

おへそが見えてきてたらサイズアップしていいと思います🙌

• 陽

うちの子もウエスト細め太ももふとめなのでとっても参考になります💕
    おへそ、丸見えでした笑
    サイズアップしようと思います!ありがとうござます😊

• 4月30日