※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
ココロ・悩み

子供の前でスマホをいじることについて、自分の行動や家族の様子について気になる。

子供の前でスマホってどれぐらいいじってますか?

今日フードコートでお昼食べてたら
子供連れた父親がご飯食べながらスマホ。

結構、子供の前でスマホいじりながら
ご飯食べてる人が多いなーと思いました。

私も1人の時はスマホいじりながらご飯食べてますが
子供と一緒の時はいじりません。
旦那にも言ってます。

でも旦那は家にいる時は子供放置してスマホ📱

私は子供の前でスマホいじらないようにしてますが
寝かしつけの時、子供らが中々寝ない時は放置してスマホいじってる時あります。

もう子供らが寝た後は、ずっとスマホ📱
やばいです、

コメント

ひまわりRUI助

普段もまぁまぁスマホしてますが💦食事中や外出の時(調べる時や写真以外)は使わないようにしてます💦

リトルミィ

前は子供の前でかなり使っていましたが、子供が携帯のゲームにはまってしまい、これはまずいなと思いそれからはほとんど使わなくなりました。
家族にLINEをするとき以外は鞄に入れています👜
ゲーム好きな旦那にも「子供の前では使わないでね、手の届くところには置かないでね」と伝えていて、そうしてもらっています💠
子供が寝てからは、ママリを覗いてみたり写真の整理をしたりしています😁

deleted user

私は基本的
子供が起きてる時は
携帯は触りません
子供が寝たときに
寝てるときに
基本的
触ってます(//∇//)

たけなか

私はダメだとは思いつつ、授乳中にスマホいじっちゃいますね……

ただ、それ以外、食事中や娘と遊んでる時は弄りません。というか元々旦那とご飯食べてる時はお互いスマホ弄らなかったです。

どうしてもスマホいじってる姿子供に見せちゃうのですが、食事中や遊ぶ片手間で弄らなければ良いかな、と思ってます。

なち

旦那さんは好き放題いじって
ますが私は子供と居る時は
あんまりいじってないです🙂
家に携帯を忘れても
ま、いっか!と思えるくらい
子供が起きてる時は触らない
ようにしてます( ˙꒳​˙ )
1人で遊び出したりテレビに
夢中の時はいじっちゃってます!