※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義父が孫に過剰に絡んできて気持ち悪い。将来、孫が嫌がるか心配。どう対処すべきか。

女の子ママさん!しつこいじーじって孫に嫌われてますか?好かれてますか?😂

うちの義父初孫で初めての女の子のうちの娘が可愛いのはわかるんですが、絡みがしつこくて気持ち悪いです😂
今日とか私が抱っこ紐に娘入れてるのに、娘のほっぺにブチューっといきなりキスされました!!😭😱

すぐじーじのところにおいで、こっちにくるか?とか、抱っこされてママーママーって嫌がってても、いや、ご機嫌ご機嫌♪と返してくれないし、めっちゃポジティブシンキングで、うっとおしいです😂

こういうじーじがいるところってどうですか?
娘が喋れるようになったり少し大きくなったら自分で嫌がったりしますか?それとも好んでじーじ💓とかになるんですか?😱

気持ち悪いけどなかなか私からは言えないので、子供が嫌がってくれないかなーって期待してます(笑)

コメント

同じ様な感じですけど、2歳の息子は遊んでくれる義父が好きです。
あんまり感情を出さない義母より義父に懐いています。
あんまりガツガツ来られると嫌だなと思う気持ちは分かります。

さくたろママ♡

確かに行き過ぎたスキンシップで、少し困りますね🤣笑
私は実父でも嫌のに、義父なら尚更!
でも明るくてポジティブなのはいいことなのでわ!

女の子なら大きくなれば、じーじやだよ〜とか、チューしないで〜とか言うとおもいます!!

♡a..3kids♡

うちは夫婦ともに親が離婚しており両方の父、母ともに多少の付き合いはありますがみんなそんなストレートな愛情表現をしないので正直羨ましいです😁❤️

き、キモいですね…。(すみません)

うちは実父がそこまでではないですが、孫大好きです🌟3歳の長女は嫌な時は「じーじじゃない、じーじ嫌だ」とか言ってますよ!基本はじーじ好きです😊

余談ですが、長女がしっかり喋れるようになった頃から、子どもたちの靴や服やおもちゃ等何でもじーじに買ってもらってます😆孫が可愛くてなんでも買ってもらえるのでラッキー!って感じです🙌

ママリ

みなさんありがとうございます!
意外と肯定的な意見が多くてビックリしました(笑)
私はただただ気持ち悪くて…(笑)