※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠12週でお尻や太ももが痛くて歩けない。今後もっと痛くなるのではないか不安。同じ経験の方いますか?

初めての投稿です。
妊娠12週の初妊娠です。
妊娠前は身長149cm、体重46kg。
妊娠前より、2kg~3kg程食べづわりで増加してしまったせいなのかわからないのですが、お尻のど真ん中が力を入れたり体重かけると痛くなったり、いきなり太ももの内側が運動もしていないのに筋肉痛で歩けない程痛くなったりしました。妊娠初期なのに、こんな事なった方いらっしゃいますか?
仕事もしているので今後、妊娠中期や後期などでもっと痛くなったり歩けなくなったりするんじゃないかと不安になりまして投稿しました。
同じような経験した方いらっしゃいますか?
ご回答宜しくお願いします。

コメント

とも母ちゃん

こんばんは🌟
私も妊娠前は148cm、46kgなので思わずコメントしちゃいました😂
私も妊娠初期に家から駅まで自転車だったんですけど足が異様に重くてお尻が痛くなって、そんなに体重増えてないのに不思議でした💦
安定期になった頃は運動しなきゃ…と思い、無理のない程度に歩いて、足がつりやすかったのでバスに乗ることも増えました🚌
夏にお腹が大きいと、汗が尋常じゃなくてしんどかったです😂

• みー

みー

返事遅れまして、大変申し訳ありません。ありがとうございます😭
    今日も仕事中痛くて痛くて長時間立ってるとダメですね💦
    私は体重も増えちゃってるのでそこも気を付けます!
    これから夏が怖いです😂

• 4月30日
りんご

5人目妊娠中ですが、どなたか5人出産された方
いますか!?
5人目はどの様なお産でしたか!?
参考まで宜しくお願いします!

私も腰回り、おしりあたりに歩けないくらいの激痛があり、座骨神経痛としんだんされました。この場合安静にして骨盤ベルトしか対処がないそうです。一時的なものといわれましたが、当時は街中で激痛で歩けなくなり、立ち止まるしかないこともありました。お辛いでしょうががんばってくださいね!

• みー

みー

返事遅れまして、大変申し訳ありません。坐骨神経痛はつらいですね。今日仕事の方に聞いたら骨盤ベルトした方がいいって聞いたので買ってみます!

• 4月30日
みん🍊

こんばんわ✨

私も妊娠前148cm45kgだったので勝手に親近感わいてしまいました(・∀・)人(・∀・)
現在21wですが、私も食べつわりで今プラス4キロです😂😂😂

あとおしりの真ん中が痛くなるのそのぐらいの時期にありましたよーっ!!!
先生に聞いたら、子宮が大きくなってきてて腰に負担がかかるのと一緒で、おしりにも負担がかかってるんだよ~と言われました!

それぐらいの時期に腰も痛く体に負担がかかる仕事だったのでやめたら、すぐに治りました\(^o^)/
それからは一度もなっていません!

みーさんは立ち仕事などですか??
あまりしんどいようならお仕事を早めにやめられるなどされて、ゆっくり過ごすのもアリだと思います😇

• みー

みー

返事遅れまして、大変申し訳ありません。私ももう4kg超えそうです😂
    セーブしないといけないですよね😭
    仕事が立ち仕事なんです😢
    今日も長時間立ってたせいか、お尻が痛くなったので、骨盤ベルト買ってみて様子みようと思います!
    仕事辞めれないので...😭
    頑張ります!

• 4月30日
ちー

私はお腹の張りがあったり吐きづわりがひどく
2週間仕事も休みをもらっていて
ほとんど寝て過ごしていたのですが
筋肉がなったせいか、最近少し歩いただけで
太ももがすごい筋肉痛になりましたよ(笑)
でも歩けないほどでもないかも。。