※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

離乳食の計量方法について教えてください。小さじで数える初期は、計量スプーンやスケールで測る方法がありますか?

離乳食について教えてください。
今はまだ初期なので小さじで数えていますが、gで計る時みなさんどうしてますか?
都度スケールとかで細かく測ってますか?
計量スプーンで大体のgですか?
今と同じく計量スプーンの杯数で数えていますか?

コメント

猫派

初期は小さじ、大さじで計っていましたが、
ズボラなため目分量になりました。

その後息子に食べムラが出てきたので、グラムではかり、どのくらい食べられたのか確認するようにしています

みーちゃん\(◡̈)/

今はスケールを使っていますが、初期の頃は小さじ一が5g大さじ一が15gで計算していました(*^o^*)

72

冷凍用の容器(リッチェルの製氷器タイプ)を使っているので1ブロック15gなのでそれで計算してます。

よく匙で記録つけている方多いですが、離乳食の本には進むにつれて
トータル◯gになるように〜みたいな書き方してあるので、最初からgでみるようにしてました!
とはいえ化学実験ではないのでスケール使うほど細かくは測ってません(笑)