※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル
子育て・グッズ

最近子供が鼻づまりで苦しい。吸引機を買おうと思っているが高い。使いやすいメーカーの感想を教えて欲しい。

最近子供が鼻ズルズルでちょっとだけ白かったり、透明のはな出てたりで、口から吸うやつを使ってたのですが、鼻と喉で苦しいみたいで吸引機買おうと検討しているのですが見ていると意外と高いのでびっくりしています!
でもあれば医者にはいかず、風邪のひきも少ないのかなとは思うのですが、皆さんは今まで使って良かったメーカーなど、これは使うのは難しくて断念したなどあれば感想教えていただけたら嬉しいです。
もしメルシーポットやエレノア使っている人がいれば感想教えていただければ嬉しいです。それ以外でも全然大丈夫です。

コメント

空色のーと

スマイルキュート使ってます😊

子供たちの鼻水、ごっっっそりとれていいですよー!鼻風邪ひくと、子供たちは喜んで吸われにきます(笑)

deleted user

私はやっすい1000円しないくらいの自分で吸うやつ買いました。
今見付けると自分で隠すくらい嫌いですが、風邪引き中はやはり重宝してます。
今夜も大活躍で息子の鳴き声が響き渡ります(笑)

hyooo

エレノア使ってます!子供が鼻づまりでしんどそうで昼間に病院で吸ってもらっても夜寝る時には苦しくて夜間グズグズして夜泣きもひどく、私も夫も眠れない日が続き、購入しました!
夜寝る前に吸ってあげると朝まで寝てくれるようになりました!口で吸うより簡単で、買ってよかったと思います!ちなみに大人にも使えるので今の時期、花粉が辛いので私も使ってますが大人でも楽になるので使い出すと癖になってます!笑

甘皮豆まき

メルシーポット使ってます。
その前は口で吸引してました。
口でやってる時は親の肺活量頼みなのでパパがいる時じゃないと難しい時がありました😵
メルシーポットを初めて使った時は、あまりに取れるので、びっくりしました。
ずずずずずずずずずず…………
と止まらずって感じで怖くなるくらい…
準備が少し面倒なので、拭うだけにしてたら、中耳炎になってしまいました。
やっぱり取ってあげないとダメだなと反省しています。

未熟ママ

スマイルベビー?ベビースマイル?の5000円以下の物を使用しています。筒状なので、持ち歩きもできますし、洗うのも簡単です😊
実家へ遊びに行ったりする時に鼻詰まりだと便利です👌

かちん

最初はドラッグストアでも売ってる
鼻水トッテで鼻水吸ってましたが
奥までちゃんと吸えない、また毎回吸った後にうがいしてましたがそれでも自分が風邪が移ってたので昨年
メルシーポット(今は旧型)を購入しました🙂
旧型は吸引力の調節が出来るし
奥までしっかりとれるので重宝してます🙏

saaa

私も購入をずっと悩んでいたのですが、頻繁に病院に通っていたにもかかわらず娘が中耳炎になってしまったので、思いきってメルシーポットを購入し、本日届きました!
病院に行っても、そのあとすぐ鼻が出ていたり、やはり寝る前に取って寝ると違うみたいです!やりたい時に自宅で吸引できるのは良いですね!
洗うのが手間だなあと思いましたが、最悪一日一回の手入れで良いとのことなので、そこは我慢します。
吸引前と後で水で洗浄するので、すぐポットが満タンになってしまいました。もう少し大きかったらなあと感じました!
総合的には娘も泣くけど、やった後はスッキリしているみたいなので、中耳炎予防には購入してよかったと思っています!

つきのしずく

スマイルキュート使ってます。高いから悩んで買わなかったのですが、上の子が一歳前に買いました。いい買い物でした。毎日耳鼻科に行かなくていいし、いつでも吸える。
友達に進めたら、買ったようで、その良さに大喜びしてました(笑)

もふもふ

メルシーポッドです♪
絶対買ったほうが楽ですよ!めっちゃ取れるし、鼻水出ない子はいないしその度に耳鼻科行く手間省けるし、早ければ早いほど元取れますよ〜!