※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

最近お颕に入れる時、赤ちゃんがバスチェアでじっとしてくれず心配です。同じような経験の方、どのようにしていましたか?バスマットの使用は安全でしょうか?

3ヶ月頃から写真のバスチェアを使ってお風呂にいれていたのですが、最近はよく動くようになって、座らせていても体をひねって横から落ちそうになったり、前に乗り出そうとしたり…おもちゃやガーゼを持たせてみても全くじっとしてくれず、ひやひやしっぱなしです😧
ずり這いやハイハイをしだした頃って、皆さんどのようにお風呂に入れてましたか😳?
バスマットを引いた方が安全なのでしょうか🤔

コメント

さとはな

うちはバスマット使ってました!

• かこ

かこ

やはりバスマットがあった方が安全ですかね🤔

• 4月29日
  • さとはな

さとはな

抜け出してぶつけたりよりは心配ないですね。つかまり立ちするようになってからも、バスマットだと転んでも衝撃少ないですし。

• 4月29日
  • かこ

かこ

つかまり立ちするようになってからも、バスマットがあると少し安心ですね😳!ありがとうございます!検討してみます。

• 4月29日
いっちゃん

為にならないですけど😂
私も同じの使っていてじっと
してくれません😞
気になりますー!!

• かこ

かこ

動きたいばっかりで、いつかケガするんじゃないかってひやひやですよね😧

• 4月29日

ずっと抱っこで入ってましたよ😊

• かこ

かこ

すごいですね😳うちは抱っこでもジタバタしてしまって、落としそうで怖くて😭

• 4月29日
ゆう

ベビーチェアではないですが...
うちは、ベビーバスを使ってましたが
ハイハイよりも先に7ヶ月でつかまり立ちしたので、普通につかまり立ちさせた状態で洗ってました☺️

お子さん、おすわり出来るなら
バスマット引いてもいいと思いますよ✨

• かこ

かこ

つかまり立ちが出来るようになると、浴槽に捕まって洗えるようになるんですね😳
    バスマット検討してみます!

• 4月29日
ママリ .

膝の上に抱っこして洗ってあげてました。
今はおすわりするようになったのでバスマットの上に座らせています

• かこ

かこ

抱っこだとジタバタした時に怖いんですよね😭でもバスマット敷いとけば少しは安心ですよね😊

• 4月30日