※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

保育園で15時におやつを食べさせるので、固形のおやつを探している。バナナやベビーダノン、りんご、さつまいもを組み合わせてあげている。3回食でご飯は1回160g。

おやつについて質問です!!

4月から保育園に通っており、平日は朝と15時におやつを食べているようです。
そのため土日も15時に母乳ではなく、固形のおやつをあげてと言われてるのですが、皆さん何をあげてますか??😅

最近はバナナとベビーダノン 、りんごとさつまいも…等を組み合わせてあげてます💦
ちなみに3回食で、ご飯は1回160gくらい食べてます🙆‍♀️

コメント

ゆうすけ

いいと思います(o^^o)!素敵です!私は頑張れず、お菓子はせんべいばっかりあげてます( ; ; )

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます!
    大丈夫ですかね?😭
    なんか連休続くとマンネリしちゃうし困ってました。。笑

おせんべい良いですよね!
    うちはまだ手づかみ食べや、おっきい固形物が食べられなくて割らなきゃいけないのが面倒で…😂😂💔

• 5月2日
ジャスミン

初めまして(* ॑꒳ ॑* )⋆*
9ヶ月の頃だったら、オートミールやバナナなど使って簡単なおやつ作ってました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
あとジャガイモをアク抜きして切ってトースターで焼いてポテトにしたり、マカロニ茹でてきな粉と和えたり(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ちぴ

ちぴ

初めまして!コメントありがとうございます!!
    オートミール買って封開けずそのままにしてました🙄💔オートミールで何かしら作ってみます!笑

トースターで焼いてポテト…
    まだ調理工程煮るしかやってない…
    マカロニをきな粉と和えるのいいですね💓😍⤴︎やってみます!!
    色々アイデアあってすごいです!

• 5月2日
新幹線

あたしもりんご+さつまいも多いです😅
あとはストックしてたおやき、ホットケーキ、蒸しパンとかですかねー。。。
めんどくさいときはミルクにしてます😓

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます!
    林檎とさつまいもいいですよね、楽だし食物繊維とれそうだし…笑💦😂

やっぱおやきとか蒸しパンですかね😅
    周りもあげてるんですけど、うちはまだ食べられなさそうで🤤☔️
    今度仕込んでみます!!
    うちミルク飲んでくれないんですー!ミルクでも栄養とれるしいいですよね!!

• 5月2日