※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

NSTは後期に入ると毎回行う検査ですか?病院によって異なるのでしょうか?前回の結果や説明が不安です。

前回の検診31w6dで初めてNSTをやりました。

次回もまたやると言われているのですが、後期に入ったら毎回やるものなのでしょうか??
病院によって違うんですかね…?

前回の結果がどうだったのかなど、特に説明を受けなかったので心配になり、投稿させて頂きました^^;

コメント

miicha

3人出産しましたが
3回とも臨月に入ってからでした😳
特に何も言われないなら大丈夫かとは思います(><)

うちの病院は37wからNSTでした。
病院によって違うと思います。

うちは毎回やりました。だいたい毎回すると思います。結果はその時にわかりますよ。お腹が張ってないか、赤ちゃんの心音が下がってないか、元気かどうかなどその時のグラフをみたらわかります。何も言わなかったのであれば問題ないと思います!

K

私は毎回検診前にやってましたー🙆‍♀️
毎回特に説明はなかったですが、
張りが多めだと 多いね〜!と外す時に言われるくらいでした😂
赤ちゃんが寝ちゃって胎動もない時はお腹動かして起こされたりもしました🤔

みっちょん

わたしの通っていた病院では後期になってからけんしんのたびにやってました!

久しぶりのママリ

うちは予定日過ぎてから
もしくは胎動すくないかも(><)って心配した時以外はやりませんでしたよ(°▽°)

私は28wから毎回やってます!
が、赤ちゃんが小さく病院を
転院して大学病院になってからなので
参考にはならないですよね(´・ω・`)、

さとー

私は37週から毎週でした。病院によって違うんですね😅
NSTは子供の心拍とお腹の張りを確認するためのもの?かと思うので、特に異常がなかったので説明がなかったのかもしれませんね。でも、何か今までと違う事したら解説ほしいですよね!

ゆき

やっぱり病院によってってゆう感じなんですね^^;
次の検診の時に、特に問題ないのかだけでも自分から聞くようにしようと思います!
皆さん回答ありがとうございました(*^^*)