※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
家族・旦那

」と言わせたことありますか?今回、明細は書き込み出来ませんが、義母に…

皆さんは義母に「ごめんなさい。」と言わせたことありますか??今回、明細は書き込み出来ませんが、義母にひどく傷つけられました。義母に誤って欲しいと伝えても良いですよね😢

コメント

みいたん

内容がわからないので
なんとも言えませんが、、(´・ω・`)

私だったらほっときます😵😵

み

私は誤って欲しいと言って、誤られても嬉しくないので、言わないですかね(TT)

ぽんちゃん

義母さんに何をされたのかはわからないのですが、私ならひどく傷つけられたのなら謝られても気が済まないです😣
義母が自分で悪い事をしたと気づいて自分から謝ってくるのならまだわかりますが、こちらから謝って欲しいと言って謝られても気が済まなくないですか?😅
義母が自分から悪い事をした、楓さんに謝りたいと思うようにきちんと話をした方が良いかと思います!

lemon

うちの義母は謝らないひとです。なので諦めてます〜〜
今後の関係に支障がでるほどのどうしても許せないレベルのことなら伝えるかもですが。。
ちなみに明細じゃなくて詳細です〜
日本語を扱う仕事してるので気になってつい。。😓

かな

うちは嫌なことがある時は主人に言って、なんとかしてもらいます😅

ゆんちゃんママ

内容がわからないのでなんとも言えませんが、言われた方に比べ、ゆった本人はなんとも思ってないと思います😅なので謝ってほしいと言って義母が謝るとも限りませんし、逆にわたしは悪いこと言ってない!と開き直られるかもしれません😓😔
そうなると余計仲をこじらせてしまうと思うのでわたしは我慢?というかほっときます😔イライラしたり腑に落ちないと思いますが…内容もわからないので💦

私なら謝りの言葉は求めず、旦那共々連絡断ち切ります😁子供が生まれても会わせません。仕返しですね。。

ちびこうちゃん

内容は分からないですが、私も自分から謝って欲しいと言って謝られても強制的な感じがするので、義理母が自分で気がつくまで会わないかもです!

蒼★夏♡彩♥晴☆

もう一生忘れないだろうくらいのこと言われましたが、表向きは気にしてない振りをしてますが、心の奥底ではあんたがどうなろうと面倒は見ない覚悟くらいでいます。
謝ってもらおうとは思いません。
義母も気付いて居ないし、放ってあります。

謝ってもらったら許せることなんですか?謝ってと言わなきゃ謝ってくれなさそうなら、相手は悪いとは思ってないんだと思いますよ😅わたしならわざわざそんなこと言わないです。

仮に謝ってと言われてお義母さんが謝る羽目になったとして、その後のお義母さんとの関係ってどうなるんですか?気まずくないですか?

年子mama

私だったら直接言うと今後の関係もあるので
旦那から伝えてもらって謝ってもらいます。

ぺぺ

私も酷く傷つけられた事ありますが
旦那がそれを伝えても
謝りもないですし、それに
謝られても許せないので
もお触れないでいて欲しいですね💥
義母自体綿毛のような人間で
悪気ないので諦めてます💥💥

saiya

本人には直接伝えず、旦那に謝るべきとかなり強めのメールをしたら、旦那経由で伝わってしまい謝ってもらいました。
が、なかなか許せませんでしたよ。
2年くらいは思い出しては泣き、死ぬ程腹が立っていました。
直に土下座されても許せなかったと思います。
子供ができて変わりましたが…。

白米

伝えてもいいと思います。

内容が分からないのでなんともですが、私なら謝られても許せないかもですし、いっそ距離置いたほうがうれしいかもです。

楓

コメントありがとうございます。今回は「○○ちゃんが死んでも大丈夫!○○君はパパっ子!○○ちゃん安心して死んで」と言われ、軽々しく「死ね」と言われて義母が許せない。気持ちになり、私は仕事柄見とりケアをさせてもらい、最期の瞬間を見ました。「死」軽々しく口にしてはいけないし。「死んで!」なんて持っての他。だから義母に誤って欲しいと伝えてますが・・。