※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

歯みがきトレーニング中でうまくできず困っています。子どもさんは歯みがき後うがいできますか?アドバイスをお願いします。

歯みがきトレーニング中です。みなさんの子どもさんは、歯みがき後うがいできますか?歯みがきも出来るようになりましたか?なかなかうまく出来ずにいます。何かアドバイスがあれば教えてください

コメント

ちな

2歳前から歯磨き自分でしてます🙋磨き直ししてと自分から来ますし、うがいも自分からやりたがります
うちの子は真似っこして覚えるみたいなので、最初の頃は一緒にやったりしてました
そしてらだんだん自分からやるようになりました

• みぃママ

みぃママ

すごいですね🎵

• 4月29日
3kids mama

横で見本を見せながら一緒にやったら飲まないで出すようになりました^_^

• みぃママ

みぃママ

私も、してみます。

• 4月29日

最近出来るようになりました!
絵本見せたりお風呂で練習しました(^^)

• みぃママ

みぃママ

絵本私も、探してみます。

• 4月29日
●

最近うがいができるようになりましたよ😳✨

その前から、グジュグジュ〜とうがいっぽい事は出来てたんですけど、"うがい"となると、ごっくんと飲み込んでしまってましたが、吐き出せるようになりました(笑)😁

歯磨きも自分からしたがるので、とりあえず、歯ブラシに歯磨き粉つけて渡してますが、それはまだ全然出来てないような😅(笑)

• みぃママ

みぃママ

そうなんですね。

• 4月29日