※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

Hondaで働いている方、給料や休み、勤務時間について教えてください。旦那が転職を考えています。

Hondaで働いている方いらっしゃいますか?旦那が転職しようか迷ってます。部署にもよると思いますが、給料面、休み、勤務時間などどんな感じでしょうか?🤔

コメント

ママりん

部署によって、本当に違うと思います💦
元彼がホンダ本社でしたが、給与は高め、休みはカレンダー通り、残業22時くらいまででした‼︎
ディーラーや工場は、また全然違うと思いますが…💦

• まま

まま

ありがとうございます!確かにそうですね💦大雑把すぎる質問でした😅
    後でまたまとめて改めて質問させてもらいます🙇‍♂️

• 4月29日

職種によりますので待遇面はわかりかねますが、共通するのはお休みの条件で、土日休み、祝日出勤です。GWはほぼ出勤ですね。そのかわり、夏休みや年末年始は大型連休になります。

みーみ

ごめんなさい。
追加しようとしたら消してしまいました😓
ホンダの本社
ホンダの店舗
ホンダの下請け
でだいぶ違ってくると思います^ ^

ホンダ技研は待遇はだいぶいいと思います。
部署によってまた違うかもしれません。
ホンダの店舗は結構、酷だと思います。
下請けも待遇は良いと聞きました(o^^o)
やはり、ホンダは大きいのでボーナスは多いし、待遇もしっかりはしていると思います。
ただ、その店舗などによっても違うので一概に良いとは言えないと思います^ ^

りんご

夫は1人目妊娠中までディーラーのホンダの営業マンでした。

早朝から出勤で、家に帰ってくるのは23時過ぎ…。
保険関係もやっていたので、閉店間際にお客様から事故の電話があったときは、帰宅は深夜2時とかありましたよ💦

そんな感じなのに給料も30歳のときに手取り20万弱と、全く割に合わなかったのと、こどもいる社員へのパワハラ上司が勤務先の店長になってから退職者が相次ぎ、夫もターゲットになったことから転職しました。

子育てに関わっていけなくなるのは嫌だという夫の考えもありました。

ディーラーだとその会社の社長や方針により全然違うと思いますが、夫が言うにはディーラーの営業はだいたいブラックみたいです。

ちなみに休みは、毎週水曜日、第2火曜日、年末年始などの大型連休で、あとは不定期で基本週休2日でした。