※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imks
子育て・グッズ

ベビースイミングで泣き続ける息子について悩んでいます。続けるべきか迷っています。お風呂でも泣くようになり、旦那はスイミングをやめるべきだと言いますが、私は続けたいと思っています。

8カ月半の男の子ママです ♡

ベビースイミングの体験に行きました!
4回行き終わり、本申し込みをするか悩んでいるところです。

初回と2回目は終始号泣。プールにはいる前から泣いてました。プールサイドにいったところくらいからかな?最後は水から上がると泣き止んでました。

3回目はプールサイドでわたしがスイムキャップをかぶったら泣き始め、半分くらいは泣いて後半はおもちゃで遊ぶ時間になり泣き止み少し楽しんでました。
4回目はまたまた私がスイムキャップを被ったくらいから泣きはじめ‥私の帽子姿が嫌なのか。゚(゚´Д`゚)゚。??
でも、準備体操してるくらいに泣き止み、、半分泣いたり泣きやんだりしてました。
またボールなどが出てきた時間に泣き止み、またちょっとぐずりつつ、最後の体験も終了。
お着替え終わるといつもケロっとしてます。

本日他のスポーツセンターで一日体験があり、パパもママも一緒でオッケーだったので旦那にもその姿を見てもらい継続を決めるつもりでした。

案の定今日も泣いてます。
今日は新品の水着をきせてから泣きはじめました。
パパでも泣き、ママでも泣き、、、
おもちゃを借りても泣き続け(>人<;)

最後らへんでやっと泣き止み少し遊んでました。

そのあと旦那にきいてみたらこんな泣いてるのはかわいそう。でもどっちでもいいんじゃない?と。

なので私の中ではお風呂は泣いてないし、泣き止む時間があるから続けていこう!と思ってました。

が、夜旦那にお風呂入れてもらったら号泣。
先週末も土日旦那とお風呂入った時も号泣してました。
お風呂場からはスイミングトラウマなんじゃない??ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

の叫び声が。、
そして、もう少し大きくなるまでスイミングはダメ!と言い放たれました。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

お風呂は絶対嫌いになってないと私は思ってます。
私が入れてる平日は泣いてませんし(>人<;)

でも泣き続ける子を無理やり続けさせるのはやはり可哀想なことなのでしょうか‥

泣き止む時間があったのでその点が続けてみようと思ったきっかけではあります。

初回のようにずーーーっと泣いてるならやめようと思ってましたが‥

お風呂を泣くのはスイミングじゃなくてママがいい!とかじゃないのかな?と変にポジティブに捉えてますが
スイミングって運動にもなるし、いろんな刺激もらえるし体が強くなるので通わせたいけど、、、、

実際どう思われますか(>人<;)??
ほとんど感想みたいな文ですみません。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ハロまま

うーん😓
私なら子どもが楽しそうとか興味を持っているようならさせますが毎回泣いていて、しかも帽子を被るとって言うことは覚えていて嫌なんじゃないかなと思ったので私なら辞めます😭
スイミングじゃなくても運動はできるし少し大きくなってからさせてあげてもいいかなと☺️🎵
興味がなければ伸びませんしね😅

• imks

imks

記憶的に嫌がってたんですかね‥😭
    旦那にも反対されてるので保留にしてみます。いろいろチャレンジしてみます♡

• 4月29日
  • ハロまま

ハロまま

活動的なママさんを尊敬します☺️🎵
    私ももっと子供に刺激を与えてあげようと思います🌻
    お互い子育てがんばりましょう🌸🌸

• 4月29日
  • imks

imks

ありがとうございます☺️✨
    はい!お互い子育て頑張りましょうね🐥♩

• 4月30日
あき

ベビースイミング通って1年と2ヶ月経ちます。1才過ぎるまで泣くときもあれば泣かないときもあります。1度にたくさんの刺激を受けてびっくりしているだけだとわたしは都合よく解釈して通っています。いまは水に慣れて頭からかけられても顔にかけられても泣きません。ただ、大きくなってからだと意志がはっきりするからちょっとでも怖い思いをしたら、絶対イヤがります。1才未満からなら泣こうが喚こうがごまかしながらプールに入れられます。スタッフさんも、周りのママさんたちも泣いても気にしないですよ。まだ慣れないよね。とか今日はそんな気分じゃないんだね。くらいです。主さんの気持ち次第です。

• imks

imks

コーチや他のママさんも寛大な心で見守ってくれてました!!
    赤ちゃんのうちは親次第ですもんね😭
    私的は通わせたかったのですがやはり主人の反対を押し切ってまで、、というのが出来ないので自分の意思表示がはっきりするときになったとしても子供とも向き合いながらスイミングまたチャレンジしてみます!スイミングはとてもいいと思うので♡

• 4月29日
ひー

通わせたい気持ちわかりますが、私なら辞めます。スイミング以外にも運動や刺激になる方法はあると思うので、その子に合った事をしてあげればいいのではないでしょうか。

• imks

imks

そうですね☺️いろんな体験させてみます♡笑顔をたくさんみたいですし🤗

• 4月29日