※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirimaru
家事・料理

料理が苦手です…家事の中でも一番嫌いです。調理師学校にいけばできるよ…

料理が苦手です…家事の中でも一番嫌いです。調理師学校にいけばできるようになるかなと思い若い頃学校行って免許はありますが、余計に嫌いになりました。
旦那が料理好きでよく作ってくれますが今日は飲み会があるそうで子供と自分のご飯は作りました。

メニューは、エバラ焼き肉のタレで味付けしたお肉と野菜の炒め物、納豆ご飯、レタスとトマトのサラダ、冷凍庫整理でしゅうまいと、ミニカツ。以上です。

何一つ私は味付けしてません!
息子はなかなか食べきってくれません…
お茶で飲み込んでもいいから全部食べてと言ってます。

めちゃくちゃ簡単にできるメニューで子供がよく食べそうなオススメって何がありますか?教えてください!

コメント

そぼろごはんとか、うどんにドラえもんのかまぼこいれたり。。カレーとか。。。

• kirimaru

kirimaru

息子がこんな時間までまだ食べきらなくて私も意地でも食べさせようと一歩も譲らないです。量は絶対食べきれるいつもの量にしてるので、、好き嫌いなく全部食べるというふうにやっております。
    ドラえもんのかまぼことか良さそうですね!気分が変わりますもんね!ありがとうございます❗

• 4月29日

退会ユーザー

好き嫌いで食べないんですか? 少し食欲がなかったりすることありませんか?(*_*)

• 4月29日
  • kirimaru

kirimaru

今日は野菜が嫌だ~とか言ってましたが基本的にピーマンも玉ねぎも大好きになるように魔法かけたり、しむけたりして(笑)育てました。
    冷めたから嫌だーとか色々言い訳作り出してました…結局時間かかって最後まで食べきってくれたのでデザート出しました!
    外食とか、うちで作った餃子やカレーはどれだけでも食べてくれるので、、ご飯、おかずのスタイルがあまり好きじゃないのかもです。丼は良さそうですね!大人には物足りないですが(>_<)

• 4月29日
むーみん

うちもそぼろ丼はめちゃくちゃ食べてくれます🙆‍♀️✨
丼物はたくさん食べますよ🙌
市販の素で麻婆豆腐丼とか🤣👍

• kirimaru

kirimaru

そぼろ丼さえもどう作るのか検索しないと味付け分からないですが子供は喜びそうですね!仮に旦那がいる日はそれだと足りないから絶対おかず一品追加で作りそうな気がします。旦那も子供も喜びそうな夕飯て難しいですね💦

• 4月29日
もも

えー!免許とったけど余計嫌いに😨
めんどくさいのですかね?😺

メニュー見てる限り美味しそうです♪

麺つゆ、便利ですよ!
麺つゆで、そぼろどんも、親子丼もできます♪量は、、色がほのかに茶色いくらいという適当な感じです💦1回量覚えたらあとは目分量で大丈夫です!

あと照り焼きはとっても簡単です!
砂糖、醤油、酒、みりんを1:1:1:1でいれるんです!

たいてい、大さじ1ずつです(^^)
多くてもタレを取ればしょっぱくはならないので、適当で大丈夫です。

• kirimaru

kirimaru

そうなんです。めんどくさいです~
    特に野菜の下処理が⤵️⤵️
    洗い物とかは全然やるから誰か作ってくださいーって感じです。餃子とかたんたんとした事務的な作業は大好きです。
    めんつゆほとんど使わないです!
    参考にさせていただきます☆
    照り焼きの割合も助かります‼️これならやってみたいと思います⤴️

• 4月29日