※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの人見知りについて相談です。現在は人見知りしませんが、将来の変化が気になります。

同じ月齢ぐらいの赤ちゃんの人見知り具合、どんな感じですか?
うちの子は4ヶ月ぐらいがピークで、徐々に減っていって今では殆ど人見知りしません。
でも最初のうちは慣れるまでは顔をジッと見て無表情で、慣れたら笑い掛けたりします。私以外でもこっち側から手を伸ばすと赤ちゃんも抱っこしてと手を伸ばし、そのまま抱っこされてもグズったり泣いたりせず大人しくしていました。
私も旦那さんも人見知りなので子どもも人見知り間違いない!と思ってたのでビックリしました。
今人見知りしないからと言って将来人見知りするかはまだ分からないんですかね?それともこれから人見知り激しくなっていくんでしょうか?

コメント

うちの子は人見知りしません☺️
1歳になってからはじまる子もいると聞きます👂!
いつも会う人にはまだ人見知りないんやね〜〜とよく言われます!!!
私の弟は一切人見知りなしで育ちましたし、全くしない子もいれば、まだまだこれからって子もいると思います☺︎

• ママママ

ママママ

しないんですね!4ヶ月で人見知り始まった時はちと早いなぁ〜ぐらいに思ってたんですが数週間で落ち着き、一体あれは何だったのか?と思っちゃいます😂
    一切無いのは無いで心配ですがやっぱりまだこれから再開する場合もあるんですね😅ありがとうございます!

• 4月30日