※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペン子
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんの離乳食について、炭水化物、野菜と果物、たんぱく質の量を教えてください。豆腐や肉魚でのたんぱく質の違いも知りたいです。

もうすぐ8か月です。
今離乳食2回食で、1回にみなさんがどれくらいあげてるのか教えていただきたいです(^^)
炭水化物、野菜と果物、たんぱく質別に教えていただけると助かります(^-^)
あとたんぱく質は豆腐や肉魚によって違うならそれもお願いします🙇
好きなだけあげますっていう意見はなしでお願いします!

コメント

キャスケット

うちももうすぐ8カ月です^_^

だいたいお粥80g、野菜30〜40g、果物10g、タンパク質はきな粉なら小サジ1/3くらい、お豆腐30g、魚やお肉なら10g、ヨーグルトなら20gくらいあげてると思います!

• ペン子

ペン子

近いですねー😌❇️

詳しくありがとうございます!
    ご飯結構あげてるんですね💡うちが少ないのかな?50位しかあげてなかったです😅
    その分野菜はもっと多めで、たんぱく質は同じ感じでした💨
    何か見て参考にして量決めてますか?

• 4月29日
  • キャスケット

キャスケット

一応これ見たりしてますが小児科の先生から食べれるならもっとあげていいと言われました(>_<)
    だんだん離乳食メインになるようにミルクは減らしていくようにと言われご飯を少しづつ増やしています!

• 4月29日
  • ペン子

ペン子

そうなんですね!
    画像までありがとうございます😭
    参考にさせていただきます(^^)
    少しずつ増やしてみます💡

• 4月29日
ココナッツ

26日に8ヶ月になりました!
お粥は50〜60g、野菜は30g、タンパク質は10〜20gくらいです。
あまり味がついてると食べてくれないのでダシも極力使ってません💦
果物はいちご以外今のところオエってなって食べてくれないです😢

• ペン子

ペン子

うちも野菜とたんぱく質を昆布だけでとっただしで味付けするくらいです😥
    果物同じ感じです😂
    イチゴ、バナナ、リンゴ、オレンジでイチゴしかヒットしませんでした(´Д`)

• 4月29日
  • ココナッツ

ココナッツ

いちご一緒ですかー?うわー、初めてです。嬉しい✨✨友人のお子様とか🍌バナナ沢山食べてる感じで、羨ましいーって思います😢

• 4月29日
  • ペン子

ペン子

確かにバナナはよく食べると言いますよね💡でも私も嫌いだから一生懸命あげる気にならず笑
    1番最初にあげたのが偶然家にあったイチゴで、食べてくれたから他いけると思ったんですけどねー😅
    娘はいも類も好まないみたいで子供が好きそうなのはほぼ嫌がりました笑

• 4月30日