※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
雑談・つぶやき

基本母乳で、乳首が痛すぎる時や眠すぎてしんどい時だけミルクを足す感…

基本母乳で、乳首が痛すぎる時や眠すぎてしんどい時だけミルクを足す感じにしているのですが、
今日の午後赤ちゃんがずっと落ち着かず寝なくて、ミルクも飲もうとしなくて、どうしたんだろー?と思って、ミルク飲まないなら母乳も飲まないよな…と思いつつあげたら、すぐ吸い付いて、そこまで飲まなかったのに暫く吸って安心したようにすぐ眠りました。

寝てなくて疲れてたのもあるかもしれませんが笑、やっぱり赤ちゃんはおっぱいを吸うだけで安心するものなのかなと思いました。

ミルクにしようとしてごめんね。
これからはしんどくてもなるべくおっぱい出すからね。

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

うちはもうすぐ4ヶ月ですが、甘えたい時にオッパイ飲みたがる時もあるような気がします。。

でも、ママが元気が一番だから、飲んでくれる時は無理せずミルクに頼るのも全然いいと思います😊

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    お腹空いただけじゃなく、甘えたいのもやっぱりあるんでしょうね😌
    時々はミルクに頼りつつ、無理しない程度に頑張ります😊

• 4月29日
ちぽ

おっぱいが精神安定剤みたいなところはありますね☺️私は母乳がほぼでないけど、息子がギャン泣きで手がつけられない時などにおっぱい咥えさせると落ち着きますよ☺️
お母さんがしんどい時は無理しないで、元気なときにいくらでも吸わせてあげましょう!

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    息子さんもそうなんですね。やっぱりそうですよね、本能的にというか、おっぱい吸うって落ち着くのかもしれないですね。
    何だか、私のおっぱいそんなに求めてくれてたんだって感じて泣きそうになりました(; _ ; )
    元気な時にたくさん吸わせてあげようと思います😊

• 4月29日