※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぬ
子育て・グッズ

電動鼻水吸い機で鼻水が取れるか心配。口で吸うと取れず口呼吸に。熱はないが病院へ。

メルシーポットなどの電動鼻水吸い機は見た感じ全く鼻水が無くて鼻の奥でジュルジュルいってる時でもごっそり鼻水とれますか?
口で吸うやつで吸っても全く取れなくて、口呼吸になっていてかわいそうで😭
熱はないのであさって病院行くつもりですが、、

コメント

ゆん

つい最近買いました!ちょっとコツ?がいりますが、うちは見えてなくてもごっそり取れました!

• ちーぬ

ちーぬ

ありがとうございます🙇‍♀️
    それで本人もすっきりして熟睡できてますか?
    購入検討してます、、!

• 4月29日
  • ゆん

ゆん

やるときはギャン泣きですが
    終わった瞬間スッキリ顔です。
    夜も苦しく無さそうですよ!
    もっと早く買えばよかったと思いました(^◇^;)

• 4月30日
  • ちーぬ

ちーぬ

そうなんですねー!
    今回鼻風邪引いてしまったんですけど、、なんだか治ってきました!
    また本当に苦しそうになったら、絶対買います!(`・ω・´)
    ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 4月30日
ちぃまさ

こんなに小さい鼻にこんなに鼻水があるんだってくらい取れます。
吸う角度とかコツがいりますが口で吸うのも持ってますがあれ疲れますし酸欠になりそうになりませんか?
寝る前とかに吸ってあげればスッキリはします。
でも寝てる時にも鼻水って詰まるので起きてしまう可能性もありますね。
良くなるまでは仕方ないと思います。
うちはメルシーポット見るだけでギャン泣きしますし可哀想で本当は私だってやりたくないんですけど心を鬼にして毎回やってます(笑)

• ちーぬ

ちーぬ

やはりそれなりに嫌がられてしまうんですねー、、
    でも鼻水取ってスッキリさせてあげるのが一番ですもんね!✨

旦那の鼻風邪が移ってしまったようで、、
    明後日病院行くしそこまでひどいわけじゃないので購入迷ってます😔💦
    参考にさせていただきます!💓

• 4月30日
たらっぷ

3ヶ月のときにメルシーポッド購入して、毎日使ってました!もうメルシーポッドがないとあの頃の育児はお手上げでした。
昼間は耳鼻科、夜はメルシーポッド。お風呂上がりの時と、寝る前に吸うと割と寝てくれました。夜中に苦しがったら2時ごろ起こして吸った時もありました。

付属のノズルだとまだ大きいので、赤ちゃん用の先が細長いノズルが別売りしてますので、それでズビズビとれます。慣れるまでコツは入りますし、赤ちゃんも泣き叫びますが、心を鬼にして、一気に短時間でやってます。
吸うコツや嫌がる赤ちゃんの抑え方はネットを参考にしました。

なかなかのお値段はしますが、我が家では買ってよかったアイテムNo. 1です。

• ちーぬ

ちーぬ

とてもお世話になったんですねー!!
    うちの子はいま旦那の鼻風邪が移ってしまったようで、、
    今回の風邪が治ったあとも使うかどうか、、
    というところで購入を迷っています😔💦
    参考にさせていただきますねー!💓

• 4月30日