※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
子育て・グッズ

保育園初登園で半袖の服装について悩んでいます。関西で26℃の予想最高気温。ノースリーブのスモックを着るそうです。

明後日から保育園なんですが、皆さんもう半袖ですか?お着替えを持たせなきゃいけないけど、どうしようかと…。私的にまだ半袖だと肌寒く、息子は半袖の肌着に薄いロンT、長ズボンです。
初登園日の予想最高気温は26℃でした。送り迎えを考えると朝夕は冷えるかなとか…。保育園にはノースリーブのスモックを朝着ていくそうです。ちなみに関西です。

コメント

なぎ

うちの保育園は7日から衣替えで
夏服になります( ´ u ` )
でも朝晩は寒いですよね(´・ω・`;)
薄めの上着を着せてもいいと思います!

ママ

長袖・長ズボンで登園して、着替えは長袖と半袖の両方を用意しています😊
室内は暑いのと動き回るのでお迎えの時は半袖・7分丈ズボンにお着替えされています!

のり

保育士です。
暑い日が続いているのでもう半袖で大丈夫ですよ‼︎園にもよりますが、基本薄着を心掛けてもらうようにしています😊💦

ほにょにょ

半袖で行かせてます

送迎の時は薄いカーディガンなどを羽織らせてます♪

ゆうう♡

薄いロンTで登園し、お着替え用には長袖、半袖両方用意してます!
大抵半袖に着替えています!