※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
妊娠・出産

里帰り出産をされる方、された方に質問です。里帰り出産て、実際どうで…

里帰り出産をされる方、された方に質問です。
里帰り出産て、実際どうですか?
私自身、自宅を片付けるのは得意ではないですし、片付けそのものが嫌いだとかまず元あった場所にしまわないとか多々ですが、旦那もそっち系(苦笑)
それでも、最近は第二子のことや娘がプレに通い始めて来年には幼稚園ということもあり、親としてちゃんとしなきゃなぁ、で多少はやるようになったという事もあり、市内で自宅から30分程度の距離なのですが、里帰り中で自宅の事が心配です💦
娘の時もベビールーム代わりにしていた和室を今回も、と押入れ含めてめちゃ片付けて、パパもママも使いやすいように整理。
いつも自分で整理しては勝手に満足し、自分自身だけ理解して終わってしまって後になって旦那から、『ちゃんと、何をどうしたよって言ってもらわないと💦』と言われるので、今回はどこをどうしたからよろしくね、と宣言w
おかげで、今のところあとからごちゃごちゃするような事にはならなさそうですが、ソファのクッションを使いやすいところに置いたらそのままとか、脱いだ服も居間に出しっぱなしとか、食器類は洗うけど、飲み物の缶はからのままテーブルに置きっぱなしとか気になるし、たまに実家に来てもらうのですが、実はあまり気遣いできるタイプではないので、こっちが疲れるから、そんなに来て欲しくない(苦笑)
でも実際下の子が生まれたら、育児フォロー完璧な旦那だから居て欲しいし、陣痛の時も結構フォロー上手いから、立会い希望だし、で悩ましい限りです💦

コメント