※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ST-ncbs☆
ココロ・悩み

生理前に落ち込みやイライラがひどく、毎月旦那さんと喧嘩してしまう女性。薬の服用が必要でしょうか?

生理前の自分が嫌いです。
自分でコントロールできないほどの落ち込みやイライラ…二重人格なんではないかと思うくらい本当に辛いです。毎月生理前は旦那さんとも喧嘩。普段は全く気になりもしないような些細なことでイライラしてしまって。生理がくるとスゥーっと全部消えていきます。もう毎月疲れてしまいます。薬とか飲んだほうがいいんでしょうか?

コメント

❁miyuまむ❁

分かります!私も本当に命の母ホワイト買おうか迷うほど酷かったです.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.
母親曰く顔つきも変わるとか💧
旦那との喧嘩は決まって毎月整理前必ずありました(笑)
ホルモンの問題だからしょうがないんですが、自分で自分が嫌になる気持ちもすっごくわかりますよ(ノД`、)
私は旦那に生理前になりました。って言ったりしてワンクッションおくというか構えてもらいました(笑)そしたら段々旦那もスルーできるようになってきましたがむかつくもんはむかつくと言われましたけどね💧
話それましたが命の母で生理前用のホワイトが売ってるのでそちらを飲んでみるのはいかがでしょうか?気休めでも飲めばおまじない的な感じで、これでイライラしないぞーって自分も少しコントロールできるかもですよ?

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

一度、産婦人科などに行って相談してみるといいと思いますよ(〃'▽'〃)
ホルモンのバランスが崩れたりするのが原因かもしれませんし、生理前のイライラなどの生理前症状を多少改善する薬などもあるみたいですし先生に相談すると改善するかもしれませんよ(≧∇≦)b

iruka

私の話ではなく知人の話で申し訳ないですが、同じように毎月悩んでます。自分でわかってるからこそコントロールが出来なくて、大変お辛いことと思います。

その方は仕事にも影響が出て周りが心配するほどだったので、病院でお薬もらってましたよ!

精神的にも理解してくださるお医者さまからお話聞けると安心しますので、一度婦人科でご相談なさってみてはいかがでしょうか?(^ ^)

☆ST-ncbs☆

回答ありがとうございます。
私は旦那さんから『生理前?』と聞かれて変わったんだ!って気づきます。気づき始めた頃からイライラは止まらない…苦笑"
いちばん嫌なのはイライラ→落ち込み→イライラの繰り返しが辛くて。周りも理解してくれてはいるもののイライラに付き合うのは嫌ですよね。

☆ST-ncbs☆

回答ありがとうございます。
病院に行こうと思ったんですが、旦那さんが薬とか嫌いな人で飲むのを嫌がります。
病院で処方されるものなら安心かとは思うんですが、薬に頼るのを嫌がってなかなか行けなくて。

☆ST-ncbs☆

回答ありがとうございます!
自分のことなのに自分てコントロールできなくてダメだとわかっていても抑えられない気持ちがもうどうしようもなく辛くて(╥╯﹏╰╥)ง
旦那さんが薬とか嫌いな人でなかなか病院行けませんでしたが一度行ってみようかと思います。

きょんきょん

分かります!私も妊娠する1年前まで激しいPMSに悩まされてました。生理来たら来たで死ぬほどお腹痛かったし、毎月恐怖でしたよヽ(´o`; 婦人科で相談しピルを飲んだりもしましたが体質的に合わず、イライラが激しくなりました。。
知人に、鍼灸師さんが居られて、その方に腸揉み療法と食事療法(お肉、精製砂糖、乳製品、白米、小麦製品、乳製品を食べない)もしましたが、ストレスからまたイライラ。。
最終的には時間薬で、PMSのピークから3〜4年経ったら、自然と収まりました。あれは一体何だったんだろうという感じです(・・;)

☆ST-ncbs☆

もう二重人格かってくらい人格変わるんです…苦笑"
自分でもきた!!ってわかるくらい情緒不安定になってしまって(泣)
イライラも落ち込みも激しくて生理が来るとピタッと止まるんです。
今は生理通のが耐えれます。
精神的な疲れよりお腹が痛いとかのが楽に感じれてしまって。
女って大変ですよね、ほんと。