※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

左奥歯が痛くて治療が必要。薬を飲みたいがセデスハイは大丈夫か不安。妊娠中でも使える新今治水を知っている方いますか?治療前に痛みを和らげたい。

今8ヶ月の28w1dなんですが、夜中から左奥歯が常に痛くて寝れなくて眠りにつけても痛みで起きてしまう状況で色々ネットで調べたら根っこの方に膿が溜まって痛いのかなって思います。
右奥歯も痛くなり歯医者に行きレントゲンをとった際に左奥歯もむし歯酷いから治療しないといけないと言われてたのですがその日は、右奥歯が耐えれないくらい痛かったので右奥歯を治療してもらいました。帰りに右奥歯はあんまり使わないようにした方がいいって先生に言われてて(まだ根っこを抜いてないので噛んだりすると痛みがある)左奥歯でしか噛んだり出来ない状態でしたが
左奥歯も耐えれないくらい痛くてどっちの奥歯も使えないのでご飯が食べれなくて今日の朝ヨーグルト食べてお昼ご飯食べれてません😧💦
明日まで耐えないといけないと思うので
薬を飲みたいのですが、セデスハイは大丈夫なのでしょうか😭家にセデスハイしかないので
調べてみると新今治水という患部に直接綿で塗るタイプのもあると書いてあって妊娠中でも使用大丈夫と書いてあったのですが使用されたことある方いますか??😭
今日もこのまま痛みに耐えれそいもないので
なんとか少しでも痛みが和らいでくれたらいいなと思います泣

コメント

私も妊娠中親知らずが痛くて大変でした!氷で冷やしてすぐ歯医者にいきましたよー!

• あいり

あいり

私も親知らずあると言われてその間が虫歯になりやすくて少しなってるから抜歯しないといけないかもって言われました💦妊娠中でも抜歯大丈夫なんですね!!

• 4月29日

退会ユーザー

私は後期の時やったんで産まれてすぐ抜歯したと思います👍☆彡.。
    それまでは消毒してもらったり神経抜いたりしてもらいました!

• 4月29日
  • あいり

あいり

神経の治療した時痛み止めなど処方してもらいましたか?

• 4月29日

退会ユーザー

痛み止めもらいましたよ!

• 4月30日
ちゃん

今治水は、すごい苦くて麻酔のようにしびれる感覚で痛みを一時的に和らげます!
以前 今治水と、氷などでほっぺから冷やして乗り切りました!

• あいり

あいり

痛みが膿が溜まってるのが原因ぽいので
    今治水が効くのか不安でしたが効きそうですね!!いま、産婦人科に確認したところセデスハイ飲んでも大丈夫と言われたので飲んでも痛みが引かなかったら今治水買いに行きたいと思います😭

• 4月29日
  • ちゃん

ちゃん

私は親知らずの虫歯が悪さして、左側の上下の歯肉が全部傷んでカロナールがきかず今治水で乗り切れたので
    結構効き目ありましたよ✨

お大事にして、連休あけたら早めに歯医者さん駆け込んでくださいね😌

• 4月29日