※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはる
妊娠・出産

みなさんの妊娠9ヶ月までの赤ちゃんの体重増加について教えてください。後期や臨月で増えることがあるのでしょうか?

今日で、9ヶ月にはいりました(^_^)産まれるまで二か月位の間でみなさんどの位体重増えましたか?赤ちゃんが大きくなるからか?後期、臨月はかなり増えるとか…(>人<;)

コメント

じゅりあん

私はその期間で5キロ以上増えました(^^;;
本当に臨月は気にしていても気をつけていても増えます…笑

まはる

マジですかぁ…(>人<;)
お腹大きくなるし、赤ちゃんも大きくなるし、あまり動けないからかな…?先生に怒られそう😣私は、持病があり心臓に負担かかるから余り体重増えたら駄目って言われてるんですが…気を引き締めないとヤバイですね(;^_^A

ゆーりんちー

太り過ぎてキープ中です(><)
後期入ってすぐぐらいが一番増えたかなと思います(*_*)

じゅりあん

そうなんですよね(^^;;
わたしは8カ月から切迫で内服しながら自宅療養していたので、本当に太りました…。それに加え、赤ちゃんはビックで(笑)
でも、まはるさんは持病があるから心配ですね(>_<)食事量に気をつけるくらいしかないけど…バランスも良くとらなきゃいけないし…😣💦
頑張って元気に赤ちゃん産んでくださいね♡

まはる

やっぱりみんな後期に増えちゃうんですね…(; ̄ェ ̄)
特に臨月ですね!😣覚悟しときます!(笑)

まはる

ありがとうございますm(_ _)m
そうなんですよね〜体重気にしながら栄養も取らないとですね(^ω^)完食…お菓子チョコレートの誘惑とどう戦うかが、今からの課題ですね(; ̄ェ ̄)

ゆーゆ

私は後期悪阻で殆ど増えてなかったのに、出産前の1週間で1.7kg増えました(´・ω・)
あの時産まれてなかったら体重がすごいことになってた気がします(´・ω・)笑

まはる

悪阻があるのも辛いですね(;^_^A私はずっとなくて、八か月の時少し胸焼けみたいなのがあったんですが、さほど影響無かったんです。もしかして予定日より早く産まれたんですか?

ゆーゆ

胃のムカムカが辛すぎて食べたら吐くって感じでした(´・ω・)
でもちょこちょことお菓子つまんでたのでそんなに減らなかったです(笑)

予定日の6日前に産まれましたよ\( *´•ω•`*)/
1週間で1.7kgってことは、予定日くらいに産まれてたら単純計算で3.4kg…怖すぎです(笑)

まはる

そうだったんですね…(; ̄ェ ̄)次の検診に行かないと分からないのですが、心臓が悪いので…入院して無痛分娩になる予定です(ーー;)多分一週間前とかかな⁈初産なので、普通分娩だと以外と予定日よりも遅れて出産する人も多いですよね…凄い事になりそうですね(;^_^A(笑)

るっちょ

後期に入るまで体重は増えず(妊娠前から太ってたため)臨月は嘘かのように一気に5キロ増えました(´Д`)臨月は空気すうだけで太るみたいってのは本当でした。

まはる

やっぱり…問題は、後期なんですね(;^_^Aきおつけます😊出産前は、実家に帰らないので〜管理出来るかも⁈笑 もし、実家に帰える事になってたら…絶対太る自信があるなぁ〜(; ̄ェ ̄)

まはる

今日は、旦那さんと久しぶりに外食でカキ小屋に行く事になったんですが〜生は流石に食べないけど、火をちゃんととおせば食べても平気ですかね⁇