※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sizu
妊娠・出産

安産祈願に行く際、腹帯について質問です。マジックテープとトコちゃんベルト、どちらがいいでしょうか?また、大國魂神社に行く流れを教えてください。

戌の日に安産祈願に行こうと思っています、持っていく腹帯について質問です。

今までマジックテープの腹帯を付けていたのですが、これからトコちゃんベルトを付けようと思っています。どっちの方を持っていた方がいいですか?

ちなみに大國魂神社に行く予定です、行ったことある方どんな流れで行うのか教えて下さい(*^-^*)

コメント

さくらたま

どっちでも大丈夫ですよ!
神社で腹巻買う所もありますので聞いてみるのもいいかと思います!

• sizu

sizu

そうなんですね☆ありがとうございました(^o^)

• 10月25日
✿さとあゆ✿

神社によってはさらしの腹帯じゃないとダメな所もあるようですし、予約制の所もありますので、1度電話で確認した方が安心しますよ!着けた状態でも良かったり、持ち込みじゃないとダメだってり、様々なので!!

私のところは腹帯なら何でも良いと言われたので仕事もしているし、ガードルタイプの腹帯を履いて行きました。

最初に玉串料を納めて、住所と氏名を書いた後、本殿に移動して安産祈願をしていただきました。
玉串料によって頂けるものも変わるようですが、気持ちだけで充分ですよ。目安は5000円から10000円みたいです。

• sizu

sizu

そうですか!!ふむふむ、神社によって違うんですね。参考になりました。
    祈願の流れも詳しく教えて下さってありがとうございます(^o^)

• 10月25日