※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義兄の子どもと同級生になる予定。義母に平等に可愛がってもらえるか不安。子ども同士を比べられたりしないか心配。義兄達と義母たちが近く、頻繁に会うかも。遠いので不安。

義兄の子どもと同級生になる予定です。そうゆう場合、義母とかに平等に可愛がってもらえるか不安です💦なんか子ども同士を比べられたりしないかなーと…義兄達の方が義母たちと住んでる所が近いので頻繁に会えると思います。私達は遠いので多分なかなか会えないと思います。まだ産んでもないのになんか不安になります。

コメント

こゆち

義姉の子とうちの4番目が同級生で
今4歳ですが
うちは誕生日プレゼントとか何にも貰ったりないですが
義姉のところは毎年ですよー!笑
というか贔屓してるのが見てわかるので
あまり連れていかないです😂😂
お腹にいる時から義母に会っても
こっちには「大丈夫?」とかの一言もなく
同じ場所にいる義姉には「大丈夫?」とかかなり心配してたり...笑

• ママリ

ママリ

やっぱりそうゆうことあるんですね…
    なんかまだ産んでもないのに不安になって💦今日、義兄の嫁が妊娠中だってことを知って。

• 4月29日
  • こゆち

こゆち

みんなそんな感じではないと思いますよ😘💓きっと可愛がってくれますよー💗

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

そうだといいですが💦でも自分の両親が可愛がってくれればそれでいい気がします。

• 4月29日

お義母さんにもよると思いますが、平等は多分無理な気がします😂
うちも義理の妹が今度出産しますが、絶対にそっちばかりかわいがるだろうなと思っています😂
住んでいるところが近ければなおさらです😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    なんか今漠然と不安になって💦

• 4月29日
tu

差はあるものと思っていた方が心の為に良いと思います笑
同級生でなくても1番目の孫、実の娘の子供、嫁の子供、いろんな違いで差は出やすいです。
かわいがってもらえたらラッキーくらいにあまり重く考えずにいて大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうですね!あまり深く考えないようにします!

• 4月29日
スプリング

1人目、2人目とも同じ状況です。

真ん中の義姉と予定日が2週間ぐらいしか変わらず比べられるのとかも嫌だなとあったので予定日より、早く産めば何とか学年が変わるので頑張って運動しました😅
結果、学年は1つ変わりました✨

妊娠中もお腹の出方や成長具合とかも悪気はないのでしょうが比べられました💦

今回の妊娠もまさか義姉は3人目無いだろうと旦那と話していたら胎嚢確認した時点で報告受けました😓
予定日一カ月違いで、今回は学年もかぶります。

敷地内同居していますが本当に月、何回帰ってくるのか分からないぐらいよく帰ってくるの義姉なのでまた憂鬱です😅

まだ私は義姉妹3人には妊娠報告してないです💦

• ママリ

ママリ

すみません💦下に書いちゃいました💦

• 4月29日
  • スプリング

スプリング

同じ感じです😅
    息子が義実家に遊びに行くって言うので連れてったら義姉の子供2人だけがいて義母から妊娠したかもで今病院行ってるのと聞いた時、えっ?とフリーズして、すぐ旦那にラインしました😓

やっぱり実の兄弟と違い義兄弟だから不安になりますよね😅

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦なんか不安になりますよね💦とりあえず私達の方が先に産まれる予定なので、今は無事に出産できるように頑張ります!なんか妊娠中って小さなことでも不安になっちゃって💦

• 4月29日
  • スプリング

スプリング

同じです💦

私も二回連続先に出産です😓

里帰り終わってまだ義姉がいるんだろうなとか考えると憂鬱ですが、今回は長めの予定なのでゆっくりしたいと思います😓

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    お互い無事に出産できるよう頑張りましょうね!

• 4月29日
ママリ

そうなんですね💦
なんか比べられたりしたら本当嫌ですよね…今日義兄の嫁が妊娠したことを知って、漠然と今後が不安になりました💦

ママ

うちも同級生ですが、平等に可愛いみたいで、買ってくれるものも同じくらい買ってくれます!

私は平等でも不平等でも孫を可愛がろうが無視しようが気にしませんが、うちの母が子育て中そんな感じでした😂

要はいかに義両親とフレンドリーに接する事が出来るかですね!
わりと義両親は奥さんの両親を気にして遠慮して疎遠になることもあります。

今は子供の写真を共有して見てるアプリとかありますし、義両親を仲間外れにしない事ですね〜!

うちは子どもが産まれてからの行事は、なるべく両家両親とも招待したり、両親同士も仲良くしてもらうように仕向けました。

ネガティブにならずに
出産頑張ってくださいね🤗

• ママリ

ママリ

そうなんですね!前向きな意見ありがとうございます😊
    まだ産んでもないのに漠然と不安になって💦
    とりあえず無事に出産できるよう頑張ります!

• 4月29日
ゆめ

うちは弟の子供と同じ歳ですが
イベント事はちゃんと平等にお祝いします✨
両方可愛いですが
実の娘が産む子供と
お嫁さんが産むのとは
可愛さが違うみたいです💦

いずみ

私もそのようになることは産まれる前から分かっているので、あまりそこまで深刻に思ってないです😅!
やっぱり近い場所にいる孫の方が頻繁に会いますし、しょうがないかな〜と思います。
私も実家・義実家どちらも遠いので、あまり会わせてあげれない代わりに義実家の手伝いなどしなくていいし、自由に育てられるので、悪気はなくても平等に可愛いがられないと感じても、他のメリットがあるからいいかな〜って思ってます😂

2児ママ

そりゃあ実の子供の方が可愛いですからね
態度に出さなければわたしは別にいいと思ってます。

うちは義理の妹が歳離れていて今年20歳なので その子が子供産まれたら多分激愛するだろうな〜って思ってますよ。私の方も仲良いので出産とかなるなら全力でフォローしますし...😅

• 2児ママ

2児ママ

比べられるのはむかつきますが、可愛がられるのの差は仕方ないのではないかなと。

もし平等にしてほしいなら毎年プレゼントあげたりそういうことしないとダメではないでしょうか??実の親のように扱うなど。それがないのであれば期待するのはやめた方がいいですよ

• 4月29日
みい

うちの場合は弟の2人目と私の2人目が5日違いで産まれました🙂

悪気があるわけでは無いと思いますが、イヤでも比べられます😅

でも、そこは個性、個人差があるので気にしていません🌸

年が違っても同じ孫なら多少は比べられますし、私も祖父母からそうでしたし、ある程度は仕方ないかと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

同じく2人目が義弟の初めての子と同い年に生まれます✨
もうエコー写真の時点で比べられてます😪
我が家のほうが後に生まれるのですが一切エコー写真見せないでおこうと誓いました😅何聞かれても順調ですとだけ笑って答えてます😗
我が家は逆に私達が義両親と近い所に住んでいて義弟達は車で2時間のところに住んでいて、なかなか会えないぶん、2人が義実家にきたりすると至れり尽くせりお客様扱いで、私はいつも洗い物とかしてるのに、何もしなくていいらしいです😪長男の嫁って本当に損だなとつくづく思います💭
2人目も可愛がってくれるとは思いますが、なかなか会えないぶん義弟夫婦の子供のほうがひいきめに見られるんだろうなと今から思ってます🙄

まぁどこも同い年に生まれるとこんなもんだろうなと思いながらあきらめてます。もちろんあまりにくらべられるようならガツンと言ってと旦那にも言ってあり任せろ💪🏻と旦那も言ってくれてるので(旦那も義母の性格が嫌い)それだけでも心強いです☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦やっぱりいろいろありますよね💦私も今後が不安ですがとりあえず無事に出産できるように今は頑張るしかないですよね💦

• 4月29日