※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

妊娠中の飲み物について相談です。つわりで水や麦茶が飲めず、アクエリアスを持参していますが、カロリーが気になります。他に飲みやすい飲料はありますか?

妊娠中の飲み物について。

今、妊娠4ヶ月で飲食店で働いています。つわりが始まってからから水が飲めなくなりました。麦茶も試してみたのですがダメでした。
なので仕事中は許可を得てアクエリアスを持参しています。ですが先輩ママにアクエリアスはカロリーが高いからやめたほうがいいよと言われました。

水や麦茶以外でなにか飲みやすい飲料はありますか?みなさんは何を飲んで過ごされましたか?

コメント

べるりん

悪阻の時は、無糖炭酸水飲んでました\( ¨̮ )/

での食べられるものとか飲めるものは気にしないで摂取した方がいいですよ!

私は、無糖炭酸水の日とりんごジュースの日とあって、それで乗り切りました🤣💕

• こっちゃん

こっちゃん

無糖炭酸ということは、お酒とかを割る時に使う甘くないやつですよね?😳

とりあえずみなさんのおすすめを買って試してみたいと思います!ありがとうございました💫

• 4月29日
ひよこ

つわりのときはカロリーとか気にしなくて良いと思います☺私は毎日炭酸とかリンゴジュース飲んでました💃つわりがおさまったら気を付ければ良いですよ~ヽ(´▽`)/今は食べれるもの飲めるもので🙆❤

• こっちゃん

こっちゃん

りんごジュースの方結構いますね!100%のりんごジュースでしたか?

つわりがいつ終わるのか不安で仕方ないです😭(笑)

• 4月29日

はじめまして。つわりの時は何故か炭酸水とオレンジジュースをひたすら飲んでました…笑 カロリーなど気にするようであれば少し薄めて作ったりしてはいかがでしょうか?また、飲めないより飲んだ方がいいので、飲めるもの飲みましょう☺️!

• こっちゃん

こっちゃん

オレンジジュースは100%のものでしたか?😳
    薄めるのありですね👌
    飲まないよりマシかなーと思って今はアクエリアス飲んでたんですがカロリーのことを言われて気になってしまって(笑)

• 4月29日

退会ユーザー

100%だったりじゃなかったりとマチマチでした笑 カロリーのこと助産師さんにも言われたりしましたが、オレンジジュースは薄めてないですね…。血圧を毎日測ってましたが低血圧だったり体重も減っていく一方だったのでカロリーなどは気にしませんでした…☺️

• 4月29日
ちゃんちゃん

アクエリアス等のスポーツドリンクは、つわりの時は適度に飲むといいと先生に言われましたよ☆
水分や電解質をとれるので。
もちろん飲みすぎは糖分も多いので良くないですが。

私は日によって飲めるものが変わりました。
炭酸水が飲みやすい時は、レモンフレバーの炭酸水を飲んでしました。
緑茶しか飲めない時は、うすーくお茶を淹れていました。
ちなみにペットボトルのお茶であれば、デカフェもあります☆

紅茶が飲みやすい時は、ノンカフェインの茶葉を買ってきて飲んでいました☆

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね!私のところの先生は特に何も言ってくれないので(笑)

炭酸水ってお腹がすぐ張って喉を潤せるイメージがないんですがそんなこともないですか?😳

• 4月29日
ぷー

アクエリアスでも良いと思いますよ!
私はつわりで脱水になった時、看護師さんからなるべく水分を効果的に身体に吸収するためにポカリとか飲めるなら飲んでと言われましたよ!お医者さんからもとにかくつわりの時期はカロリーとか栄養考えるより食べれるもの、飲めるものを摂取してと言われました!

• こっちゃん

こっちゃん

ポカリとアクエリアスって一緒ですかね?

食べない飲まないよりマシですもんね😵

• 4月29日
r e i

わたしも悪阻のときは無糖のレモン炭酸などでしのいでました!飲みやすいもので水分補給したら良いと思いますよ☺️💕

• こっちゃん

こっちゃん

アクエリアスを飲みたいってわけでもなくて、飲みやすいだけなんです😵
    何を飲めばいいのかわからなくなってしまって(笑)

ありがとうございました😊

• 4月29日
❁❁

私はとにかく炭酸でした!
特にCCレモンとかファンタをよく飲んでました。でもお仕事だと炭酸は難しいですかね😹
つわりの時期はとにかくキツくてカロリーなんて気にしてられませんでした(笑)

• こっちゃん

こっちゃん

炭酸が飲みやすかったんですね!
    喉はそれで潤うものですか?😳普段から炭酸飲まないのでよくわからなくて(笑)

• 4月29日
  • ❁❁

❁❁

のどが乾くから飲むというよりは気持ち悪くなったら飲む!!って感じだったので渇きは気にならなかったと思います🤤あとルイボスティーもよくのんでました!

• 4月30日
io♡haru

レモン水を自分で作って飲んでます♪

前日の夜にスライスしたレモンを水道水に入れるだけでめっちゃ飲みやすくてスッキリしますよ(^^)

私も今つわりで水とお茶が飲めなくて....

• こっちゃん

こっちゃん

自作なんてすごいですね!!!
    やってみます!爽やかにスッキリしたいですよね😭

• 4月29日
  • io♡haru

io♡haru

レモンはスライスして種だけ取って冷凍したら1ヶ月は持つので安くで済むし美味しいしスッキリしますよ♪

• 4月29日
アヤックマ

悪阻時期は基本的に飲めるものを飲む、食べれるものを食べるなのでアクエリアスしか飲めないのなら仕方ないです。
何も飲まず脱水症状になるよりは良いですよ。

私は飲めなかったですが無糖の炭酸水、グリーンDAKARAとかどうですか?
私もお茶、水飲めずにカルピス飲んでました。

• こっちゃん

こっちゃん

グリーンダカラ飲んだことないので試してみますね!
    炭酸水で喉が潤うイメージがないので1回試してみようと思います!ありがとうございました😊💫

• 4月29日
  • アヤックマ

アヤックマ

はい。
    他に飲めそうなもの色々試してみてください😊
    つわり辛いですが時期的には後少しだと思うので頑張って下さい✨

• 4月29日
スプリング

同じ双子妊娠中ですね😊

私も麦茶ダメになりました。

緑茶がスッキリしてたので生茶のデカフェ、とうもろこし茶、爽健美茶、カルピス、パインジュース辺りが悪阻中でも飲めました。

• こっちゃん

こっちゃん

そして同じ週数ですね!😳

私は緑茶が大好きだったんですが赤ちゃんに良くないとのことでやめたんです😵
    デカフェってなんですか?(笑)

爽健美茶ならいけるかもです😳

• 4月29日
  • スプリング

スプリング

緑茶おいしいですよね✨

市販の生茶白色のパッケージがあるんですがノンカフェインの緑茶です😊あとは、薬局で紅茶とかもノンカフェインのあったので色々買いました✨

普段は爽健美茶あまり飲まないのですが、悪阻中は美味しいと思いました。

• 4月30日
mi

まさに今私もそうです!妊娠前はジュースが嫌いでいつも水かお茶しか飲まなかったのに今は水とお茶が受け付けなくなり今は常に水分補給はカルピスです😵カルピスの原液を買って、自分好みの甘さで飲んだり、糖分気にするときは薄ーく作ったり調整してます!笑

• こっちゃん

こっちゃん

私もジュース苦手でお茶しか飲みませんでした!😂💫
    でも今、飲めなくなってしまったのでご飯の時困ってます(笑)

カルピスなら自分で濃さを調節できるので良さそうですね😳

• 4月29日
雪国のアリス

偉いですね~、私は妊娠中カロリーとか気にせずに食べれる物を飲み食いしてました…
先の方と同じでやたら炭酸が飲みたくなり、しかも無糖炭酸だと受け付けなかったのでコーラ以外をがぶ飲みしてました。人生で一番炭酸を消費してたと思います。だからアクエリアスもいいと思いますよ~。

• こっちゃん

こっちゃん

飲まないよりかはマシですもんね😂

こんなに甘いアクエリアスばかり飲んでていいのか不安になってしまいました(笑)

• 4月29日
あだむ

ルイボスティーか水です!

• こっちゃん

こっちゃん

水が飲めるようになれば一番いいですね!
    ルイボスティーは飲んだことないので少し調べてみます!(笑)

ありがとうございました😊

• 4月29日
😆スマイル😆

無果汁のレモン炭酸水とか😊
口の中がさっぱりしてそればかり飲んでました👍

• こっちゃん

こっちゃん

さっぱりする飲み物を選んでしまいますよね😵
    炭酸で喉は潤いますか?

• 4月29日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

私は砂糖入ってない方が後味もよくて気に入ってました😊
    好みもあると思うので試してみるといいですよ✨

• 4月30日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

ルイボスティーは初めて飲む方にはかなりクセの強い飲み物だと思います😅
    例えるならダイエット茶の系統の味に似てる独特の紅茶?お茶?だと💦
    私も飲んでましたが、慣れるまではマズかったです。。。

• 4月30日
まままな

私も水と麦茶が飲めなくなりましたが、
ルイボスティーは飲めました!!

甘いものが飲みたいときは
ハチミツや牛乳を入れて飲んでもおいしいですよ。

水出しできるものを買ってきて
つわりが終わった今でも常に冷蔵庫に入ってます。

• こっちゃん

こっちゃん

ルイボスティーなんてオシャレなものを飲んだことないので未知の世界です(笑)

調べてみますね😊
    ありがとうございました💫

• 4月29日
ゆん

悪阻だとあんまりちゃんと栄養とか食事摂取出来ないし吐いちゃったり食べなかったりするしカロリーはそんなに気にしなくても大丈夫じゃないかな?と個人的に思います🤔
私は元々そんなに飲めない炭酸が好きになって炭酸のジュース飲んだりオレンジとかりんごジュースとか色々妊娠前と変わらず飲んでました😅
水をもともと結構飲むタイプだったので水とカフェインゼロのじゅうろくちゃ、爽健美茶、麦茶とかあとはカフェインがないコーヒーとか抹茶とかルイボスミルクティーとかですかね?🤔

• こっちゃん

こっちゃん

食事から全然栄養摂れてないと思います😭

色んなもの飲まれたんですね!😳
    仕事中に飲めそうなのはやはり爽健美茶や十六茶ですかね?
    ジュースなんて飲んでたら怒られそう(笑)

• 4月29日
  • ゆん

ゆん

だったら多少大丈夫だとは思いますよ🙂
    結構自由に飲んじゃってました😅
    そうですね!ブレンド系苦手じゃなければ爽健美茶、十六茶あたり飲みやすいし職場でも大丈夫じゃないかな?と思います🙂
    飲み物は仕事場によるかもしれませんね笑

• 4月30日
ぴぴぴ

つわりの時は飲めるもの、食べれるもので良いよって先生にも言われました😥私も三ツ矢サイダーばかり飲んでます😥カロリー、糖分気になりますよね😭

• こっちゃん

こっちゃん

三ツ矢サイダーたまに飲みたくなります!(笑)
    甘いとカロリー気になりますよね😭

• 4月29日

カルピスにはまりました!カロリー高いとは思いますが、つわりの時はあまり気にせず、口にできるものを飲んでいましたよ✨つわりがおさまったらカロリーのことも考え始めました😌

• こっちゃん

こっちゃん

つわりが終わったら水とか飲んでましたか?😳

• 4月29日

退会ユーザー

つわりが終わったらジュース系はできるだけ控えて、麦茶を飲んでいました⭐たまに朝にカフェインレスコーヒーや牛乳など✨カルピスも無償にのみたくなるのでたまに飲んでますけどね♡

• 4月30日
なお

ポカリのイオンウォーターが飲みやすく最近飲んでます。

• こっちゃん

こっちゃん

イオンウォーター!初めて聞きました!探してみて飲んでみます😊💫

• 4月29日