※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーころ
家事・料理

離乳食中期です。初食材でイチゴを食べさせたいのですが、細かく刻んで…

離乳食中期です。初食材でイチゴを食べさせたいのですが、細かく刻んでレンジで温めてから食べさせるのですか?そのままでも良いのですか?

コメント

ちなつ

加熱しなくても大丈夫って本などに書いてありますが、いちごは加熱したほうが甘みが増すのでうちは慣れるまで加熱してました^ ^

• みーころ

みーころ

返信ありがとうございます。

ちなみに冷凍ストックしたいのですが、かなり細かく刻んでからの方がよさそうですか?

• 4月29日
  • ちなつ

ちなつ

最初だけ裏ごししてペーストであげてたけど8ヶ月なら1cm角くらいとかで大丈夫だと思いますよ✨

• 4月29日
  • みーころ

みーころ

そうやって食べさせてみます。
    教えて下さりありがとうございましたm(__)m

• 4月29日
ボラちゃん

実母がそのままイチゴをしゃぶらせてましたがとくに健康に異常はありませんでした。

• みーころ

みーころ

そうなんですね、初食材なので最初だけは様子見で加熱してみます。

• 4月29日
のり♡

そのままでも大丈夫ですが、加熱した方が酸味が消えて食べやすいと思います😊
冷凍ストックも8ヶ月ならそこまで細かく切らなくても、レンジで解凍したらかなり柔らかくなるのでスプーンで潰しながらあげれると思いますよ!

• みーころ

みーころ

加熱してみます。バナナもスプーンでつぶしながら食べさせているので、大まかに刻む感じでしてみます。

• 4月29日