※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
子育て・グッズ

授乳後に寝ないと足りていないのか、満腹感がないとキレる子になるのか心配です。義母のアドバイスにイライラしています。

満腹感を感じられないとよくキレる子になっちゃうよって義母に言われたのですがそんなことってあるんですか?

わたしはほぼ完母で夜だけミルクを足すようにしていて、1ヶ月健診でもきちんと体重も増えていて順調だと言われました。
3ヶ月になった今は起きている時間が増えてきて、授乳後も起きていることもあります。
それを見た義母が、お腹いっぱいじゃないんじゃないかミルクにした方がいいんじゃないかと言います。
義姉はほんとに足りてなかったら泣くしちゃんと体重増えてるなら大丈夫だから聞き流しなと言ってくれるのですが、毎回毎回会う度に言われイライラして仕方ないです。
もちろんほんとに足りていないのなら足すのですが、母乳だけでも体重はちゃんと増えていたしミルクを足して吐き戻したり苦しそうにしたりすることがあるのでほんとに足してしまっていいのかと心配になってしまいます。

授乳後は必ず寝ないと足りていないのですか?
義母の言うようにキレる子になるのですか?

コメント

そんなの聞いたことないです!
義姉さんがいってる通り足りなかったら泣きますよ!
じゃああなた食べた後寝るんですか?って言いたいですね

• はるち

はるち

ほんとですよね(笑)
    ありがとうございます( ; ; )

• 4月29日
ままりん

もう3ヶ月なら起きてる時間も長くなりますし、なによりキレる子になるか気にするのじゃなくて、お腹が満たされてるか考えてみたら分かりませんか?
十分足りてるようにしか見えませんが😣

• はるち

はるち

そうですよねありがとうございます😊

• 4月29日
ぷにぷにぷにお

3ヶ月なら授乳後すぐ寝るほうが珍しいと思いますよ😁
外の世界が楽しくなって来た証拠です!
気にしなくていいと思います😙☺

• はるち

はるち

そうなんですね!よかったです😭
    ありがとうございます😭

• 4月29日
大福母

初耳です。
じゃうちの子はずっとキレてる子になっちゃうかもしれません。笑
体重増加も緩やか目であまり積極的に飲んでくれないですが、今のところ元気で愛想もいい子です。
足りないなら泣きますし、キレるかどうかはそんな事で決まらないと思いますよ( ´_ゝ`)

• はるち

はるち

そうですよね、安心しました😭
    ありがとうございます!

• 4月29日
いちごみるく

うちも同じ3ヶ月の子がいますが、飲んでももう寝ません。
飲んですぐ寝る時期は過ぎましたよね(´ ˘ `∗)
義母の言葉ってすごく気になったりしますが、間違ってることは聞かなくていいし、いつも赤ちゃん見てるのはるちさんなんですから、自信持って下さいね☆

• はるち

はるち

ありがとうございます( ; ; )
    元気でました( ; ; )

• 4月29日