※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippiママ
子育て・グッズ

離乳食が進まず悩んでいます。6ヶ月から始めても、7ヶ月後も10倍粥が数口。色々試しても口を開けない。2回食はいつから?8ヶ月から再開してもいい?母乳が好きなのか心配。同じ経験の方いますか?

離乳食がなかなか進みません。
6ヶ月から始めて、現在7ヶ月すぎましたが10倍粥を数口食べる程度。
にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、豆腐なども試しましたが1口食べると口を開けなくなってしまいます。
時間や硬さ、スプーンを変えたりしましたが効果なし。
2回食なんていつになるのやら…。
もうやめて8ヶ月からまた再開とかでもいいのでしょうか?
まだまだ母乳が大好きなんでしょうか(T_T)
同じような方いますか?

コメント

deleted user

うちの子も食べません(^^;
相談したら休んで良いっていわれたので2回休みましたがまだたべないです(^^;
おっぱい好きなんでしょうね(笑)

  • chippiママ

    chippiママ

    いつか食べるかなーとは思いながら…おっぱい星人で困ります(笑)

    • 4月29日
ゆいあずまま

少し休んでからあげたりすると食いつきよかったりしますよ!
よく食べる子でも停滞期みたいな食べなくなるときありますからね(´・・`)

  • chippiママ

    chippiママ

    少し休むのもありですかね(^^)

    • 4月29日
  • ゆいあずまま

    ゆいあずまま

    今気づいたら同じくらいの子どもたちですね!

    • 4月29日
  • chippiママ

    chippiママ

    月齢一緒ですねー(^^)
    うちは2人とも男の子です!ちょっとだけ女の子羨ましいですw

    • 4月29日
  • ゆいあずまま

    ゆいあずまま

    あたしは逆に男の子羨ましいです!(笑)
    無い物ねだりですね!(笑)

    • 4月29日
deleted user

母乳が好きなんだと思います🙁
1口食べてるならやめなくて大丈夫ですよ、アレルギー確認するつもりでどんどん進めていっていいと思います。
お母さんがしんどいならお休みしてもいいかもですね🙆‍♀️
うちも食べてくれませんでしたが8ヶ月になったら2回食にしちゃいました😋

  • chippiママ

    chippiママ

    どのくらいの量食べてましたか?
    うちほんとに1さじ2さじ食べて終わりなんです。それでも2回食にしてもいいですかね?💦

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそんなもんでしたよー!
    1歳前ぐらいまでずっと数口しか食べませんでした😫
    離乳食嫌がって泣いちゃうとかなら別ですが、量食べないだけなら習慣づけのためにも回数増やしていいかと✨

    • 4月29日
いる

まだまだ
7ヶ月
おっぱいが好きなのは当然だと思います。
お母さんの母乳が口に合ってるんですよ😊😊

羨ましいです😢😢

絶対食べるようになりますよ。

  • chippiママ

    chippiママ

    このまま全然食べずに1歳とかなったらどうしようと心配です💦

    • 4月29日
  • いる

    いる

    子供って必ず美味しい物に気づく時が来ます。

    保育園や幼稚園に行くようになるまで色々心配はあると思いますが

    気にし過ぎも良くないですよ。

    • 4月29日
  • chippiママ

    chippiママ

    いつかは食べるようになるかなーとは思いつつ、6月から仕事復帰で保育園に行くので、ゆっくり離乳食と向き合えるのも今ぐらいなので…💦
    ある程度離乳食も進んでないと保育園でも困るのかなーと焦ったり💦

    • 4月29日
  • いる

    いる

    保育園に行くんですね
    保育園に行けば
    お友達と一緒に食べたり
    楽しくて食べ出すと思いますよ😊

    • 4月29日
ゆう

同じく7ヶ月になったんですが離乳食進んでません。
人参、かぼちゃ、お粥に混ぜると少しは食べてくれますけど、こちらも2回食はまだまだです(>_<)
連休明けに、ほうれん草を試そうと思うんですが、食べてくれるかなって感じです。

  • chippiママ

    chippiママ

    うちは人参ならとかかぼちゃならとかの問題じゃなくて、口すら開けてくれません😭いったんやめて連休あけに再開の予定です!

    • 4月30日