※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
お金・保険

賃貸の初期費用で値切れるところはありますか?物件の紙には家賃や敷金などが記載されています。

今度賃貸に引っ越す事になったのですが、初期費用で値切れるところってありますか?💦

ちなみに、家賃、共益費、駐車場代、敷金、住宅総合保険料、消毒施工料ってのが、物件の紙を見た感じあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

家賃は空室の期間が長いとたまーに安くしてくれるって言ってました!
人気の物件だったり値下げしなくても入るような物件だったらまず無理だと思います💦

❤︎男女ママ♡

家賃、駐車場代は値切れます
敷金も値切れはしますが、ここ値切ると出るときに結局かかったりするのであまり意味ないかも💦

家賃、駐車場代、敷金あたりは大家さんによっては安くしてくれるところもあると思います( * ॑꒳ ॑* )

しんりま

消毒施工料は無しでもいけます!

ママ🧸

賃貸の検索かけたらホームページによっと時々家賃の値段が違ったりするんですが、、期間限定のキャンペーンとかで。
ここにはこの値段で掲載ありますよ?!と言うと以前キャンペーン価格で契約できました(´八`)期間は終わってましたが、、🌟
あと引越し業者もかなり値切れます。

共益費と保険以外なら値切れると思います!
消毒はよくわからないですが、値切ってお部屋綺麗にしてもらえなかったら嫌だし払った方が良さそうですよね🤔
うちは選んでる時に今日即決なら駐車場一台無料、敷金も無しで良いですと言われました😊

たろう

私はクリーニング代は後に回してもらいました😓

家賃は値下げできます!
ってことは敷金も安くなりますよね😄

nana

クリーニングは基本的に貸主負担のはずなので、なしで行けますね…。

あとは内見いった時に部屋をしっかり見て、以前あったのは前の人が窓に青いフィルムを貼ってて、「これ私たちで外すので、どこか値引きできませんか?」と話して、礼金下げて貰ったことありますが、礼金は0ですかね??

駐車場代も家賃に含めてもらえそう…。
敷金はいくらかによりますが、値切りすぎると退去時がめんどくさくなるかもしれないですね💦

コスモス

多くの意見ありがとうございます!
ちょっと予算オーバーだったので、頑張って値切ってみます😆

ぽぽ

私は家賃2000円、仲介手数料(値段忘れました💦)、礼金5万値切りましたよー!
あと、安心サービス?みたいなのが入居者全員加入みたいだったのですが、月900円くらいしたのでそれも交渉してなしにしてもらいました!!

• コスモス

コスモス

強者ですね!
    値切り下手なので、なんとか頑張ってみたいとおもいます💦

• 4月29日
  • ぽぽ

ぽぽ

今まで何度も引っ越ししてきたのですが、こんなに値切ったの初めてです!笑 
    前の人が出てから10日位しかたってなかったのですが繁忙期ではなかったので時期も交渉し易くよかったかもです。
    頑張ってください🙌

• 4月29日
  • コスモス

コスモス

ありがとうございます!
    気が弱いですが、頑張ります💦

• 4月29日
ゆか

長々となりますが…

①家賃
値下げして欲しいと言うだけ行ってみてはどうですか?
これは言ったもん勝ちです(笑)

②共益費
これは値下げ出来ないと思います。
理由を話すと長くなるので割愛しますが、共益費を値切るというより家賃を値切るのが一般的です。

③駐車場
①と同じ。
大家さんによっては、家賃はダメだけど駐車場ならいいよっていう方がいます。

④敷金
敷金は簡単にいうと退去時に戻ってくるお金なので、敷金を値切ってもなんのお得にもなりません。
強いて言うなら、初期費用を安くしたいなら敷金交渉はありだと思います。

⑤総合保険
不動産会社によりますが、ほとんどが平米数でいくらと決まっています=値切れない。
保険料を抑えたい時は、不動産会社の紹介する保険ではなく、自分で保険会社と契約した方が費用を抑えられます。
一度不動産会社に「保険は自分で加入したいけど良いか?」確認した方がいいです。大体が条件付きで許可します。
主な条件は
1、加入後保険証券が届いたら、このコピーを提出すること
2、借家人賠償額を○○万円以上に設定すること
などです。

⑥消毒施工
これは不動産会社の付帯商品でしょうね。
大家さん関係ないと思います。
消毒施工費のいくらかが不動産会社の利益になります。
実はこれほとんどの不動産会社が「必須です」とか「皆さんにお願いしています」とか「これしないと契約できません」とか言いますが、本来は強要してはいけないんです。
ちなみに前入居者が退去したあとに行うホームクリーニングとは別なので、惑わされないでください!

• コスモス

コスモス

どれも詳しくありがとうございます😵
    特に⑥は退去後のクリーニングかと思ってました💦
    それにしては安いなとは思いましたが😓
    頑張って値切ってみたいと思います!

• 4月30日