※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありにゃん
家族・旦那

隣の市に5.6年後に家を建てれたらいいねって旦那と話してるけど、二世帯…

隣の市に5.6年後に家を建てれたらいいねって
旦那と話してるけど、
二世帯にする方向になってる…

初めは二世帯私も考えてたけど
旦那の親とは離れた方がいい気がして
一緒に住みたくない…笑

でももう旦那は家族に二世帯に住もう
って言っちゃってた💧

弟(9才)は今の土地から離れたくないから
嫌と言ってるけど
建てることには変わっとるやろうし
お義母さんは働けるのに働いてないし
糖尿病と重い精神病の過去があるから
急に再発しかねない状態。
お義父さんは末期ガン😥
良くなってきてピンピンしてるけど
いつ亡くなるかはわからんらしいし
家には借金あるし貯金はないし
色々と関わりたくないのが本音💧


旦那の実家になにかあったら
助けれるようにしたいけど
家まで一緒なのは嫌だー。


二世帯嫌なんやろ?って旦那に言われて
嫌だけどそれ以前の問題…💧


その時になったらまた状況変わっとるだろうけど
いくらプライベート遮断されてても
いくら安くついても
二世帯は絶対にいやだなーーーーー。



コメント

deleted user

所詮他人なんでとても気を使いますよね💦
それに借金あると安くはつかないと思いますよ😫
二世帯が住むために部屋数多い家にするとその分高くなりますし、固定資産税なども上がりますし、維持が大変そう…😥
病気でいずれ介護…の可能性もありそうですね😨

私は結婚する時に両親が両方健在のうちは同居はしない宣言しました(笑)ちなみに不仲ではないです。
でも、お互いの両親のどちらかが亡くなって一人になってしまったら、必要なら同居しようと決めています☺️

  • ありにゃん

    ありにゃん

    そうなんです😥
    義両親の身体のこととか心配だし、
    旦那長男なんで出来る限りのことはするつもりでいるんですけど、、

    二世帯=お金倍かかるってイメージな上に、お義母さんが働いてなかったらこっちが生活もたんなんくなるやろうし無理じゃない?って話したんですけどね…

    お義父さんが亡くなってしまったら
    二世帯せざるおえないかもなので
    そうなっても私は嫌とかの前に
    一緒に住まない方がいいって思っちゃうんです😥

    • 4月29日
ひよこのらいおん

二世帯嫌なんやろ?ってわかってるならもう話を進めないでーって思います!
必要なら考えないでもないですがお互い別の家庭をもっているのなら同じ家に住みたくないです...

  • ありにゃん

    ありにゃん

    5.6年いっても先の話なので
    二世帯のことはまだ義両親に言って欲しくなかったです💧

    いくら長男だからって
    いくら心配だからって
    私の家もお金あるわけじゃないのに
    一緒になんて無理です💧

    • 4月29日
かずずん

二世帯でうまく言ってるとこ見た事ないです。
関係悪化しますよ。
距離がある方がうまく行きます…と旦那さんにお伝え下さい😊

  • ありにゃん

    ありにゃん

    ですよね。
    私の実家のお隣さんが二世帯ですけど、義理母の悪口言ってるって
    お母さん言ってましたもん💧
    今の時点でお義母さんと私の
    考え方が違うので
    絶対上手く行く気がしないです。
    ほとんど会わない距離感の今でさえ
    不満あるのにストレスたまるのが
    目に見えてます💧
    旦那にまた二世帯言われたら
    これいいます😭

    • 4月29日
  • かずずん

    かずずん

    あ、知り合いの所は3件、二世帯解消で出て行きましたよ。1件は旦那の両親とは二世帯解消で妻の両親との二世帯へ😓。2件目は絶縁、孫にも会えません。3件目は、自分達で別途マンションを購入して出て行き、時々旦那だけ孫を連れて帰省です。

    • 4月29日
  • ありにゃん

    ありにゃん

    そんな関係になるくらいなら
    離れとる方がよっぽどいいですよね💧
    二世帯にしていいことなさそう😥

    • 4月29日
みみみ

二世帯って安くつくんですか?
寧ろ義家族の生活費やら何やらも負担することになりそうなので、経済的にも負担増な気がしますが…。

旦那さんが嫌なんやろ?と聞いてきてるので、まだ改善の余地はあるかと。
はっきり言いましょう。近くくらいなら良いけど、二世帯は絶対嫌って。

  • ありにゃん

    ありにゃん

    例えばの話です☺︎!
    もし安く建てれたとしても
    二世帯にはしたくないってことです!

    まだ先のことなんで
    近くなったらちゃんと話しして
    理解してもらいます!>_<

    • 4月29日
  • みみみ

    みみみ


    なるほど💡
    すみません。分譲マンション住まいなので、戸建のことはよくわからなくて(^_^;)

    角が立たないように、うまいこと言ってくださいね!
    健闘を祈ってます!

    • 4月29日
  • ありにゃん

    ありにゃん

    いやいや、全然!
    謝らないでください😖
    家建てる時にどんだけかかるか
    わかってないけど自分らの収入じゃ
    二世帯➕お義母さんたちを養うってのが無理なのはわかってるので
    ウチはウチ。ソッチはソッチで
    理解してもらえるように伝えます💪
    ありがとうございます😊!

    • 4月29日