※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなはる
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが飲み物を嫌がります。同じ経験の方いますか?どうすれば飲んでくれますか?

7ヶ月の子がいますが、3ヶ月から飲める麦茶やほうじ茶、アクアライト等、ご飯の時やおやつの時、暑い時に飲ませようとするのですが、嫌がります。
仕方なくスプーンやストローで誤魔化しながら飲ませてます。
同じ様な方いますか?
どうしたら飲んでくれますか?

コメント

ありさ

コップに少し入れて飲ませるのはダメですか?

• ひなはる

ひなはる

まだコップから飲まないし、乳首もステップアップしたのに中々飲まなくて(ToT)

• 4月29日
ななじろー

うちの子は麦茶やアクアライトダメでした💦
白湯は飲んでくれたので、いつも白湯飲ませてました。
今はお茶とか飲みますよ😊
味がついてない方が意外と良かったりしませんかね?😄

• ひなはる

ひなはる

やはり白湯の方が飲むかもしれませんね(ToT)

• 4月29日
もな

息子もその頃は嫌な顔して全然飲みませんでしたが、今はごくごく飲みます(*´-`)
離乳食進んでくると、味覚も変わってくるし、お子さまのペースで飲めばいいのではと思います!

• ひなはる

ひなはる

焦らず成長に合わせながらがいいのかもしれませんね(^-^)

• 4月29日

ベビー用の麦茶結構苦いですよね😣うちの子はベビー麦茶をさらに薄めたやつの方が飲めました!あと麦茶飲まない時はルイボスティーにしたら飲んだりします✩*॰¨̮