※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

朝から育児や家事で忙しい一日を送っているワンオペの方が、時間をどうやって捻出しているか知りたいです。

朝起きておっぱいして、お水買いに行って、洗濯して、ごはんつくって、あやしながら洗濯物干して、オムツかえて、おっぱいして、お散歩行って、オムツかえて、おっぱいして…←今ここ

気づけばもうこんな時間😵😵💦
ワンオペの方、どうやって時間捻出してるんでしょうか><?

コメント

たろー

旦那が泊まり勤務なので、現在進行形でワンオペです😂‼️
1人の時は無理に炊事をせず、作り置きおかずや、納豆ご飯、パック野菜のサラダを食べてました。
あと、子ども用品と、汗をかいた洗濯物やにおいの気になる洗濯物のみ洗濯して、他の洗濯物は旦那が休みの日にまとめて洗濯していました。
掃除も同様に、赤ちゃんのいる部屋とキッチンは毎日掃除していましたが他の部屋は旦那が休みで赤ちゃんを見ていてくれる日にまとめて掃除してました‼️
手を抜ける家事は手を抜いたり、後回しにできるものは後回しにしていましたよ😊

• m

m

コメントありがとうございます😊

泊まり勤務…大変そうですね😭😭

なるほどー🤔❣️
    とても参考になります!何かしら手を抜かないと死にますよね😭笑
    里帰りから戻ってから、数日で母乳の出が悪くなりました(苦笑)

うちの子は、まだ1ヶ月なのに日中あまり寝ないので困ってます😵💦

• 4月29日
  • たろー

たろー

一番大変な時期ですよね😭💦
    私も産後1〜2ヶ月の記憶が曖昧なくらい寝不足&精神的に疲れてましたw
    住んでるのが関東で実家が四国・義実家が東海地方なのでどこにも頼れず、市の一時預かりに1度預けて1日中死んだように眠りました(笑‼️
    今となっては笑い話ですが、当時は本当に身体も心もしんどかったです…

母乳の出が悪くなったんですか😱
    身体に無理がいってるのかもしれないですね💦♡さんの今日したことを見てると、無駄がない動き=自分が休めてないように見えます〜😭‼️
    必要最低限の事だけして、赤ちゃんとゴロゴロしちゃう時間も大切ですよ〜‼️

• 4月29日
  • m

m

やはりそうなりますよね(´;ω;`)
    今が一番大変なのか〜🤔
    そう思えば乗り切れるかもしれないです…!

うちも似たような距離感なので、分かります😭😭!
    シッターさんに預けたり、市の制度を利用したり、で何とか息抜きをしていきたいと思います❤️💦

心遣いありがとうございます😭
    さっきちょっと寝たので、楽になりました♫休息をとりながらやっていくのが一番ですよね(u_u)✨

• 4月29日
みゆわ

お疲れさまです😂
わかります!というかむしろ私の時より上手く時間を使われているように思います😭
ごはん作るとか、あやしながら洗濯干すとか無理でした😱いつもパンかじったりして昼ごはん終了とか(笑)
常にだっこしてましたね、、、
もう諦めて、毎日必要最低限の事しかしてませんでした😂たまに実母に来てもらい冷凍されたおかずとかを差し入れしてもらってました😓
回答になってなくてすみません、、、

• m

m

コメントありがとうございます😊

共感嬉しいです😭❤️
    片手で食べられるもの最高ですよね😂
    おにぎりでもストックしておこうかな笑

うちも常に抱っこです(゚ω゚)💦

家の中のことだけでも、やりたいことらわんさかあるので何から手をつけようか😓💦

お母様のサポートは、有り難いですね✨里帰りから戻ってきたので、ありがたみが沁みます😵❣️

• 4月29日