※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが早く生まれて吸う力が弱く、母乳があまり出ないためミルクをあげています。母乳で育てたいけど、どうしたらいいかわからないです。乳頭吸引器を使っています。体重は2998gです。

4月25日に出産しました!
1ヶ月早く産まれたので吸う力も弱く
おっぱいを吸ってもらってからミルクだと疲れちゃって飲めなくって体重減っちゃうから今はミルクだけあげてます。まだ、おっぱいはほとんど出ませんが張って痛いです!今後は母乳で育てれたらいいなと思ってるんですがどのようにして母乳にしていけばいいか分からないんで教えてください🙏
私のおっぱいが扁平なため乳頭吸引器で乳首を出したりしてます。
赤ちゃんの体重は2998gです👶

コメント

(ت)♪︎

出産おめでとうございます👶
私も全然子どもが乳首に吸い付かずミルクと混合でしたが退院後には学んでくれたのか入院期間中が嘘かのようにうまく吸い付いてくれるようになりました‼︎吸ってくれるうちに母乳も出てくると思います!もう完母になりましたよ!

tom

とにかく吸わせることです🤗✨
赤ちゃんもミルクに慣れてしまい、おっぱいだと泣くかもしれませんが吸わせないと出るものも出ないので、根気が必要だとは思います!

けーさん

おめでとうございます❤️お疲れ様でした!
私も陥没しててかなり悩みましたー😣産まれたばっかは難しいかもしれないですけど3ヶ月にならないぐらいで完母になりましたよ✨とりあえず吸わせることとママも搾乳頑張っておっぱいが出るようになれば時間はかかるかもしれないですけど飲めるようになりますよ✨ミルク飲む前にちょっとでいいからすわせられませんか?それか2回に一回とか!あと助産師さんとかそうだんできませんか?わたしは退院後もちょくちょく通いましたよ!

ゆま

母乳を搾乳器で出して哺乳瓶に入れて飲ませたらどうですか?どんだけ飲んだか分かるし 良いと思いますよ

♡

まとめての返信ですいません🙇‍♀️
おっぱいを加えさせて練習頑張ります👍搾乳器は明日買ってきてもらってきます!みんなすぐぴゅーぴゅー出るものだと思って少し焦っちゃってました🤣根気よく気長にがんばってみます😋アドバイスありがとうございました🙇‍♀️