※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

離乳食初期にパンがゆが必要かどうか迷っています。お粥が食べられるなら必要ないかな?うどんや素麺は7ヵ月以降に考えています。

離乳食初期(5,6ヵ月)についてです。
結構パンがゆあげている方いますが、お粥をパクパク食べてくれるなら必要ない気がしてしまうのですが、どうなんでしょう???やはりパンがゆは別に食べさせた方がいいですか???うどんや素麺などは7ヵ月以降にしたいなと思ってます。

コメント

ひまわり

一回食の時はあげていなかったと思います。
二回食になってきて毎回同じようになってしまうので、一回はお粥、もう一回はパンやうどんをあげるようにしました(*^^*)

ミッキー

上二人はパン粥はあげてませんでした。
三人目は仕事もしていて忙しく パン粥の方が楽なので 朝はパン粥~今は普通のパンです。 市販のパンだと添加物もあるだろうし 出来ればお粥がいいなと思いながらも、、。^_^;

spica.

お子さんによってはお粥は全然食べないから、芋類やパン粥で炭水化物を摂るようにと栄養指導されているのを見かけました。
小麦アレルギーの心配もあるし、私もお粥食べるなら初期は控えていいかな?と6ヶ月後半だか7ヶ月くらいから始めました。
初めてパン粥あげたときは普通のお粥以上の食いつきでした笑 美味しいみたいです。
バリエーション増やしたいときや、お粥炊くの大変なときなんかパン粥はささっと出来るので助かります😄