※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

生後6ヶ月以上1歳未満の子供の麻疹予防接種について悩んでいます。家族全員で受けるか、親だけにするか迷っています。大人2人は予約済み。費用より安心が優先。GW後に増えるか心配。

関西にお住まいで生後6ヶ月以上1歳未満のお子様がいる方、お子様の麻疹の予防接種どうしますか?
本来は1歳になってからですが今受けますか?受けましたか?

ここ何日か寝不足になる程悩んでいますが予防接種は親だけにするか子供も打たせるか悩んでいます。

私と娘はネットスーパーなどを利用して家に引きこもる事にしました。

旦那がもらってこないか不安で。。。

麻疹にかかるのも、今予防接種を受けて副作用が出るのも心配です。

和歌山よりの大阪に住んでいるのですが小児科に問い合わせたら『旅行にでもいくの?まだこの辺では何も聞いてないけど。』といった感じで💧
打っても打たなくてもどちらも間違いではないよ。と。。。
夫婦ともに1回摂取の年代なのと旦那はかかったと義母に聞きましたがあてにならないのと私もかかったかハッキリしないのでとりあえず大人2人の予防接種は予約しました。

余裕があるわけではないですがはっきり言って費用がどうとかは全然いいんです、ただ打った方が安心と言う人もいれば本当なら1歳からだし必要ないならむやみやたらにワクチン打つのも少なからず負担が…という意見があるので(T-T)

やはりGWあけたら爆発的に増えますかね。。。
もう悩みすぎてヘトヘトです↓

コメント

picaさん

一歳まで打たないです!
理由は‥うーん。負担になるのもそうですが、
一年中何かしらの病気が流行ってるのでいちいちそれに
振り回されたくないからです🙆
気をつけてても、かかる時はかかるし!って🙆
だから、その月齢にあった予防接種しか打たないです󾌰

• HP

HP

コメントありがとうございます。
    確かにはしかにかかわらず年中何か騒がれますもんね↓

• 4月29日
ゆき

私も悩みすぎてもう疲れました。
旅行もキャンセルするかもです。
まだ迷っていますがとりあえず今日打つ予約してます。

• HP

HP

ありがとうございます。本当にもう疲れましたよね。。。
    予防接種すれば少しは安心できそうですよね、私も本当にまだ悩んでいます↓

• 4月29日
  • ゆき

ゆき

結局予防接種やめました…
    今打っても意味がないそうです…
    ただ、今沖縄で流行ってるのは、沖縄県民に予防接種をしてない人が多いからとの事です。
    なのでこちらではそこまで大流行しないのでわとのこと。
    少し安心しました!!

• 4月29日
  • HP

HP

またまたコメントありがとうございます。
    とても参考になります!
    ゆきさんはどちらにお住まいですか?
    よければ教えていただけますでしょうか🙏

• 4月29日
  • ゆき

ゆき

東京23区内です😊

• 4月29日
  • HP

HP

ありがとうございます。
    GWが終わったら流行しない事を願います。
    お互い何もありませんように。

• 4月30日
ゆあか(*´ー`*)

うちは小児科に問い合わせたら任意なので副作用の保障はないが、希望があればうてるよといわれて悩み中です。

• HP

HP

ありがとうございます。
    そうなんですよね、副作用の事を考えるとなかなか進んで打てなくて悩んでしまってます↓

• 4月29日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

でもたぶん、副作用より実際麻疹にかかったほうが重症なんやとおもいますけどね😣

• 4月29日
ちゃん

私もかなり悩みました!旅行の予定もあるし、、GWで感染拡大しそうだし、、。旅行のキャンセルも視野に入れましたが、夫婦で何度も話し合い、予防接種を打たせることにしました。抗体ができるまで時間がかかりますが、もし抗体ができるまでの間にかかったとしても、予防接種をしている方が重症化になりにくいとのことでした。副反応も気になりますが、どの予防接種でもあるし、麻疹になる方がキツイので😣
とてもとても悩みましたが、打ったら少し安心しましたよ(^^)

すごいわかります。
わたしも関西ですごい不安です。
四ヶ所くらいの病院に問い合わせたのですが一歳になるまで打たなくても大丈夫とゆわれたりで。
副作用のこともあるしなーと未だに悩んでます😭