※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
家族・旦那

生後三週間の赤ちゃんを育てています最近日中も夜も全然寝てくれず私自…

生後三週間の赤ちゃんを育てています
最近日中も夜も全然寝てくれず
私自身も寝不足が続いて気持ちの余裕がありません💦
旦那は仕事が忙しいので夜、育児に協力してくれますが結局気を使ってしまいあまり頼ることができません(強がってしまいます)

旦那が、夏(8月くらい)に友人の結婚式があるらしく飛行機で1泊行って来ても良いか聞かれました💦もちろん、仲の良い友達ですし行って欲しいですが最近、気持ちに余裕がないせいか自分だけ気楽で良いね、、と素直に送り出してあげられません🤦‍♂️

わたしも9月に同じく結婚式に呼ばれてましたが家計もそんなに余裕があるわけじゃないし赤ちゃんも生まれたので今回はお断りしようと思ってます…!

私は我慢して、旦那は行けるということにモヤモヤしてしまいます😭💦心が狭いですよね、、

コメント

りぃ(26)

赤ちゃんのお世話なら5ヶ月なら授乳時間も飽きますし
ミルク慣れをさせてあげてれば預けることも出来ますし
2次会だけとか参加できることも出来ますよ!

ただお金の関係はどうにもなりませんが😅

  • いとま

    いとま

    うちは混合なのでミルクでも全然大丈夫です!ですが泊まりで、というのがネックで、、その時になれば子育てにもなれて余裕があるかもしれませんが今、娘と過ごしてる状態なので想像ができず不安に感じてしまいます🤦‍♂️

    • 4月29日
ルナ

気持ちに余裕がないのよくわかります💦
1泊旦那さんが帰ってこないってことも、一人で面倒見れるのか不安だったりしますよね😰
りとこさんが呼ばれた式はどうしても行きたいとかではないのですか?
旦那さんは1泊で結婚式行くのに、りとこさんだけ家計のことも考えて断るっていうのは、どうなのかなぁって少し思いました💦
旦那さんもりとこさん断ったのに、自分は行くっていうことに気をつかってしまいませんか?

  • いとま

    いとま

    はい、旦那が泊まりで、というのも
    夜中も赤ちゃんと二人きりというのも
    不安です…。。
    きっとその頃になれば育児に対する気持ちの余裕もあるかもしれないですが💦
    私も呼ばれた式はできれば行きたいですが、さすがに連続で飛行機&ホテルとなると厳しいなぁ〜〜と💦

    • 4月29日
  • ルナ

    ルナ

    3ヶ月手前ですが、だいぶ慣れてきて赤ちゃんと2人の生活も慣れてきたので、りとこさんも慣れてくるとは思います✨
    お金はどうしようもないですもんね…😭
    結婚式は無理でも、どこか一人で気分転換とかで、イライラはモヤモヤを忘れるのもいいかもしれないですね☺️
    私は旦那に預けてライブに行ってます😁

    • 4月30日
なつ

気を遣う、強がってしまうのすごくわかります…
協力する、と言ってくれても仕事疲れてるでしょ?って思ってしまって💦

そこは素直に伝えて、お互いに行くか行かないか統一する方がいいんじゃないでしょうか…?
言いにくいことは、うちはLINEで先に伝えてから話したりしてますよ‼︎

  • いとま

    いとま


    そうなんです💦
    仕事疲れてるだろうから…って思って
    一人で色々やろうとしてしまいます。

    ラインでも話したりするんですけど
    結局直接話さないとわからないってなって
    昨日直接話しましたがお互いイライラしてしまって娘も察知したのかぐずって大変でした💦

    • 4月29日
  • なつ

    なつ

    ですよね、うちも今おんなじ状況です😔

    まだまだイライラしやすい時期ですもんね😢
    子どもはやっぱり敏感なんですよね…まだ時間も少しありますし、モヤモヤはしますがしっかりお話できればいいですね😂

    • 4月29日