※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりゆか
妊娠・出産

妊娠中の胸の変化について不安です。9ヶ月でまだ変化なし。母乳が心配。授乳計画も不安。経験談を聞きたいです。

いつもありがとうございます⑅◡̈*
本日は妊娠中の胸の張り等について…

もっともっとサイズが大きくなるかと思いきや、
ワンサイズも大きくならず…😑
体重が増えてアンダーのみきつくなったので下着は買いましたが💦
本当に‼️全く胸のサイズが変わらず張ってるような感じもなく。
今日から9ヶ月なんですが、
今から胸が大きくなってくる・張ってくるのでしょうか…❓
これだけ胸がまったく変化ないということは母乳も出にくいのかなぁ…

体重がとっても増えたのでがんがん授乳して体重を減らそうと計画していたのに🤣笑
という考えは置いといて…完母は無理でもミルクと混合で行けたらなぁ〜と思っていたのでちょっと不安😥

妊娠中のお胸。皆さんどうでしたか?
経験談等よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ちーびさん

1人目のときは 妊娠4ヶ月から急に大きくなり
妊娠線もちょっとできて断乳する日まで
ぱんぱんでした!

2人目は まったく張らず痛くもならず…
産後母乳出始めてからやっと張ったくらいです

• ほりゆか

ほりゆか

返信おそくなりました💦

一回一回の出産でも身体の変化は違うのですね😳‼︎
    義母から胸大きくならんね〜母乳出んのちゃうか〜と言われて気にしてしまいました😥
    必要になったら張ってくるかもしれないですね〜✨
    コメントありがとうございます⑅◡̈*

• 5月1日
K.Rmama

元々Aもあるかってくらいでしたが
妊娠中に13kg太ったのもあり
少し大きくなったかな程度でした!

ですが、出産して母乳が出るように
なってからはパンパンに張る感じが
ありましたし、そのおかげなのか
少し大きく見えるかなーくらいでした!

母乳の出と胸の大きさは関係ないので、そんなに気にしない方がいいですよ😊

• ほりゆか

ほりゆか

返信遅くなりました💦

義母に胸が全然大きくなってないから母乳が出んのちゃうかと言われて気にしてしまいました😥
    必要になったら身体も準備をすぱっとするんですね💡

コメントありがとうございます😊

• 5月1日
のんたんmama

わたしも明日から9ヶ月なんですけど、もともとサイズもないので妊娠してから大きくなるのかなとおもってましたが全然成長しません。
貼ったりとかもないんで😣

授乳したらなくなりそうなサイズでずっと心配です😞

• ほりゆか

ほりゆか

心配になりますよね💦
    自分でも全然胸が変わらんなぁ〜と思っていた矢先、
    義母に胸がまったく大きくなってないから母乳が出んのちゃうかと言われて余計に気になってしまい😥
    お互いに必要になったらお胸の準備ができること祈って…✨
    コメントありがとうございます😊

• 5月1日
ちょん

妊娠中も後半になるにつれて大きくなったかなぁ、って感じでしたが
産まれて、母乳をあげるようになってからのほうが大きくなってる!って思いました✊

出なくても吸ってもらううちに母乳はでるんじゃないかなと思います
気長に挑戦するのが大切です!

• ほりゆか

ほりゆか

返信遅くなりました💦

生まれて母乳をあげはじめてから大きくなったり張ったりする方が多いんですね😳‼︎
    義母に胸がまったく大きくなってないから母乳が出んのちゃうかと言われて気にしてしまいました😥
    気長が一番ですよ‼︎
    会うたび言われるので😩💦

• 5月1日
みよママ

大きくなりました(◍*3*◍)

ですが、臨月の友人は全く変わらずです!
なので普段通りのブラ使ってます(*ᴗˬᴗ)

体質などにもよるのではないでしょうか?🍀*゜

• ほりゆか

ほりゆか

妊娠中に大きくなる人もならない人もいるんですねー😳
    みなさんのコメントを見たら産まれて母乳をあげはじめてから出たよー💡という方もいらっしゃるのであまり気にせず過ごします😓

• 5月1日
べに

あまり回答にはならんのですが体重が増えたのなら胸もそれなりに大きくなるかと思います。
私は妊娠前はAカップでしたが長男の時にはCになり次男に至ってはEになりました。太ったというのが理由ですが💦それでまた痩せてCに戻り今また臨月なのででかくなってます😅

週数はいつから大きくなったかとは意識してません。そして胸の張りはちょくちょくありますがそこまでではなく、どちらかというと産んでからの方があったかと。母乳が溜まってくるので。。

ちなみに私は一人目は混合で、二人目は完母でしたが母乳をあげて痩せるタイプではなかったです😅あげた分お腹が空いて食べてましたので逆に太りました😅💦仕事復帰して動いたりストレスで痩せたってカンジです😄

• ほりゆか

ほりゆか

返信遅くなりました💦
    妊娠のたびに胸が大きく‼︎
    ただ、痩せたらやっぱり戻りますよね🤣💦
    私のこの増えた体重はどこについたのやら…笑
    友達が母乳で痩せたー‼︎と言っていたのでちょっと期待していました😳
    母乳で痩せたり、胸が大きくなったり、体質によって変わるんですかねー💡
    義母に会うたび胸がまったく大きくなってないから母乳が出んと言われるので…
    気にせず受け流すことにします‼︎

• 5月1日
コウ

多分妊娠5ヶ月頃から大きくなってきたかな?って感じてきました!
今はもうボインちゃんやないかーい♡と喜んでますが、乳首真っ黒なので旦那に見せたくないです😭
断乳する頃には萎むとと思うと寂しい…
でも産後また大きくなるよって言われてるのでひと時の巨乳ちょっと楽しみでもあります♪

• ほりゆか

ほりゆか

返信遅くなりました💦

ボインちゃん羨ましいー♡笑
    主人と筧美和子ちゃんぐらいになるんちゃうか😏と話していたのに全く変わらずで…笑
    確かに乳首の色は変わりましたー😩
    出産して母乳をあげはじめたらまた変わってくるのかな🤔
    気長に待つことします(ง •̀_•́)ง

• 5月1日
  • コウ

コウ

旦那にはブラ付けた状態で自慢してます!
    ほら!見て!ボヨンボヨン♡
    ってやるとアホかって冷めた目で言われますけどね😑
    他のコメント見ましたが、義母に突っ込まれるんですね(*´-`)
    何故義母ってちょこちょこ嫌味が混じった発言してくるんだろ…
    私は嫌な事言われた時あからさまにムッとした顔しますけどね(^∇^)w

• 5月1日
  • ほりゆか

ほりゆか

ブラをつけてボヨンボヨン♡
    いいですね〜(*´罒`*)ニヒヒ
    そうなんです‼︎
    胸もお腹もつんめたい手で勝手に触ってくるし、
    エコー写真見せてって言われて見せたら怖い怖いと言われるし、
    もちろん胸については会うたび言われるし💦
    本当になんなんですかね〜😑
    普段はあっけらかんとした方なんですけど…

• 5月1日
  • コウ

コウ

エコーの写真怖いって言う人いますよね😥
    まぁレントゲンみたいな感じだしわからなくも無いですけど…
    ママが可愛いと思ってればそれでいいんです(^∇^)❤️
    おっぱい大きくはなってきたけど、これで母乳出なかったら私も何か言われそう(*´-`)
    実母が3人産んで母乳出なかったらしく、義母も3人産んで全員母乳で育てたらしいので、こりゃ私母乳出なかったら文句言われちゃうんじゃなーい?と今から思ってます😨

• 5月1日
  • ほりゆか

ほりゆか

そうですよね💦
    私の実家はみんな今はすごいな〜かわいいなぁ〜と毎回言ってくれるんですが、
    義母がなんだかキャピキャピしながら怖い〜とかいうのがなんだか気に入らなくて…😑
    義母さんが全員母乳育児だったら何か言われそうですねー🤔
    産後すぐは実家なんですが、
    義実家にもおいでおいでと言われているので…ストレスがたまりそうです〜💦

• 5月2日
  • コウ

コウ

昔のエコーがどんなだったかわからないですけど、プレステもしくはファミコン時代に今のPS4の映像見せたら凄いって言う人と怖いって言う人が居ても確かにおかしくはないよなって最近発想を変えてみた所です(*´-`)w
    ゲームの話ですいませんがw

• 5月2日
  • ほりゆか

ほりゆか

昔は最初の検診のときに一枚しかもらえなかったーと話しておられました😳
    今と昔は違いますもんね💦
    何か言われても上手にスラーと流し聞くことにします(ง •̀_•́)ง

• 5月3日
ku

一人目のとき、すごく期待してたのに結局産むまで全く大きくならず、ほりゆかさんと同じでアンダーのみきつくなってました😭
出産してすぐもふにゃふにゃで、ほんとに母乳でるのか?と思ってましたが赤ちゃんにひたすら吸わせていたら4日目くらいから急にパンパンに張ってきて、少しずつ出るようになりました!
私も、完母まで行かなくてもせめて母乳メインの混合くらいがいいなぁと思っていたのですが、退院2日後くらいからは、出過ぎなくらいで結局完母で育てました✨授乳中は、ワンカップくらいは大きくなりましたよ!
なのであまり心配しなくてもいいと思います😊
ちなみに今回も全く胸に変化なしです😂

• ほりゆか

ほりゆか

返信遅くなりました💦
    わぁ✨励みになります‼︎
    必要になったら身体がまた変化してくるかもですね😳
    義母に会うたび胸がまったく大きくなってないから母乳が出んのちゃうかと言われるので気にしてしまい…
    妊娠中に胸が大きくなるのも体質とかあるのかもですね〜
    気長に過ごすことにします(*'-'*)

• 5月1日