※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

遠距離恋愛中に旦那がクレジットカードで支払い滞納し、貸したお金が返ってこず、妊娠中も負担が続く。生活に困り、働きたいと思っている悩みです。

ふと思い出したら、モヤモヤしました。

数年前に旦那と知り合い、遠距離恋愛でした。その頃に、飛行機に乗るからとJALのクレジットカードを作ったみたいです。

結婚する前に旦那が、他の支払いを滞納していたようで別れようと言われましたが…車も携帯も売ると言っていて、荷物はちゃんと送るし、今まで貸して貰ったお金も返すからとの事でしたが…連絡を取れなくなるのが嫌で別れたくなくて、私が立て替えました。その後もちょこちょこ貸してました💦

旦那と同棲するために、引っ越しをして歯の矯正もしていたので引き継ぎをしてもらい基本料金54万をまた支払う事になって、頭金25万を払って後は毎月2万と処置代を払うからバイトして稼いでと思ってた矢先妊娠が発覚…

独身時代にコツコツと貯めていた貯金は、ほとんど旦那のクレジットカード支払い行き…妊娠中に働いたお金も歯の矯正と支払い行きになり、娘にと貰った出産祝いも支払い行き…毎月毎月貯金が出来ないくらいの生活…

コツコツ貯めていたのになー隠しておけば良かったかなーとか、歯の矯正基本料金一括で払えば良かった😭結婚もしたし貸したお金は返す気なさそう笑笑

はーため息しか出来ない、早く働きに出たいな。

コメント

ゆきんこ

夫婦になってしまったので共有財産ですものねぇ😅

ちょっと余裕が出てきたらこっそりへそくり貯金するしかないですね😂

  • みー

    みー

    やっぱり、そうなんですね💦

    クレジットカードの支払いさえなかったら、貯金出来てたと思うので…あんなに、バカみたいに働いて貯めたのにって感じです💦母親の言うとおり積み立て貯金しときゃ良かったと思いました😣

    結婚する前にいくら貸したんだか分かりません💦出産祝いのお金も、支払いにいって本当に呆れました。このままじゃ子供手当てまで生活費にいっちゃいそうです😂

    働きだしたら、こっそりへそくり貯金するつもりです笑ありがとうございました(^^)

    • 4月29日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    残念ながらそうなっちゃうんですよね😅

    確かに自分が働いてたお金が全部無くなるのは、何の為に働いてたのか、、、。ってなりますよね😭

    • 4月29日
  • みー

    みー

    本当ですよね💦

    家賃やら、携帯払って貰っているので直接文句は言えませんが😣

    • 4月29日
KC

私は結婚前の貯金ほぼゼロでしたが😅
旦那の独身時代の貯金は旦那の物なので
共有財産だと思った事がないので一切ノータッチです😲
結婚しただけでその貯金が私のお金になるのも何か違和感ありますし悪くて使えないです…
別で夫婦の口座を作って貯金してます!
もし自分が質問者の立場だったら相当モヤモヤしてると思います!
はやく働きたいと前向きな考えに良い奥様だと思いました😭✨

  • みー

    みー

    正直…結婚する前に貸したお金は大きい額だし、再就職手当てで貰ったお金も使わずに貯金していたので根に持ってます😂

    普通はそう思うのに、ヤツは返すー返すーと…その話をすると、はぐらかすのでニュースで近隣のトラブルがと流れた時に、あんたも刺されるかもねー?と脅してみましたがケロッとしてました笑

    同棲した時も当てにされていたような気がするので、へそくりを別に作れば良かったなーと思ってます💦

    全然前向きじゃないです😅貯金をして安心出来る環境になりたいです💦ありがとうございました(^^)

    • 4月29日
deleted user

そもそも、別れようとまで言ったあとに、さらに引越しや矯正をしてお金を借りてるってことは

あぁ、こいつ、金借りてても俺とは別れたくないんだな、こいつ金出してくれるわ。

と思ってたからだと思います。
普通、反省していたら追加でお金を出させることは絶対にしませんよ。

そこで気がつけなかったすーさんも人を見る目がなかったですね。。。

もう、夫婦になりましたし
お金は返す気は無いと思います(笑)

  • みー

    みー

    最初立て替えたのは、積み立て貯金があると聞いたので貸したのですが…どうやらないみたいです笑

    年齢詐称していたし、本当にやられた!って感じです💦何で見捨てることが出来なかったのか不思議ですね笑

    可愛い娘が産まれて来ただけ良かったかな?と😂全然そんな気はないので、本当に詐欺にあった気分です笑

    • 4月29日
Yがすき

お金にルーズな人と良く結婚しましたね💦
付き合ってる時から彼女に平気でお金を借りれる人だから今後もやばそうですね。
しっかり管理しとかないと先々苦労しますよ

  • みー

    みー

    返して貰えると思って、同棲した矢先妊娠が発覚したので…どうしようもないですね💦

    働きに出たら、へそくりを作ります😂ありがとうございました(^^)

    • 4月30日