※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h1r0_m1zu
妊娠・出産

25週の妊婦です。風邪症状があり、救急病院しか開いていない日曜日に病院へ行くか悩んでいます。自分で検診へ行かなければならず、交通手段に困っています。皆さんはどうしますか?

25週に入ったものです。

昨日の朝から鼻水、くしゃみが止まらず、寝る前に頭痛、のどの痛み、鼻づまり、せきと明らかに風邪の症状です(;∀;)

朝起きたら倦怠感と熱っぽさと…。

今日は一日しっかり寝て休みますが、日曜日で救急病院しかやってません。
のど飴食べたり、生姜湯飲んだり暗いしか出来ません。
やはり、病院に行った方がいいですか?

平日は仕事ですが、今の状態だと仕事出来る体力はありません。旦那も仕事なので妊婦検診をしている病院まで自分で行くしかありません。
車で30分ぐらいの距離ですが、私は運転出来ないのでバスと電車を使うか、タクシーです。

みなさんならどうされますか?

コメント

mimi12

風邪つらいですね(><)
私だったら今日精一杯休んで、明日も無理そうだったら仕事場に連絡してお休みをもらいます。病院には電話してみて、診察が必要なら仕方なくタクシーですかね…(;_;)
妊娠中は抵抗力が落ちるので回復に時間がかかるかもしれません。私は以前風邪ひきましたが、病院へは行かず3日ひたすら寝て治りました。
お大事にしてください(;o;)

• h1r0_m1zu

h1r0_m1zu

私も明日までの良くならなければ、会社はお休みを頂こうと思ってます。
    病院へ行かず家ではどのようなことしてましたか?
    薬は飲めず出来ることは限られると思いますが💦

• 10月25日
  • mimi12

mimi12

家で温かくしてふとんへ。家事も旦那に任せてとにかく横になってました。
    のどが痛い場合は塩を入れたぬるま湯でうがいすると効きますよ!私はそれを鼻まで通してました。塩が入ってるので痛くなくてスッキリします(^^)

• 10月25日
♡いくみん♡

救急は無駄にお金もかかるので平日近くの内科に行きましたよ!
妊娠していることを必ず伝えてください!
そしたら妊婦でも飲める薬を処方されると思います!

• h1r0_m1zu

h1r0_m1zu

救急はお金かかりますよね。
    風邪だと思うので、明日でもいいかなーとも思ってしまいますし💦
    定期検診の病院まで行けなかったら、妊娠してること必ず伝えて近くの病院行ってきます❗

• 10月25日
⍤⃝りな(23)⍤⃝

まさに私も25週目で、4日前から咳がではじめました。
昨日の夜から咳も悪化し(痰が絡むような咳😷)+鼻水鼻づまりの症状が出てきてしまいました💧

そのため、今日朝一で普段検診で行っている産婦人科へ行き漢方を処方してもらってきました。
咳を止める漢方と鼻水鼻づまりを治す漢方です。

まだ一回しか飲んでないので効果は分かりませんが、漢方をのんで早くなおしたいです。。。

• h1r0_m1zu

h1r0_m1zu

りなさんも大丈夫ですか?

私は結局仕事は休み、病院へは行かず、一日寝て過ごしてます。
    昨日よりよくなった気がしますが、鼻水とくしゃみは止まりません。
    漢方は速効性はないみたいですが、少しでも良くなるといいですね♪

咳をしすぎたりすると赤ちゃん大丈夫かな~って不安になります😵💧

• 10月26日