※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

和光市の埼玉病院と板橋区の成増産院で悩んでいます。その周辺でオススメの産科がある病院はありますか?

成増産院は雰囲気などどうですか?
和光市の埼玉病院か板橋区の成増産院かで悩んでいます。
その周辺でオススメの産科がある病院ありますか?

埼玉県 東京都

コメント

にゃんまる

埼玉病院で産みました。
初診は分からないですが、紹介状ないと時間掛かります。
病院自体は、綺麗でLDR、個室、大部屋あります。
うちは、緊急の帝王切開になり、子供もお腹の中で呼吸が弱くなってしまった関係でNICUに入ってました。
何かあった時の対処は同じ病院で良いので良かったと思います。

• いちご

いちご

詳しくありがとうございます!
    埼玉病院みたいに大きな病院だと安心ですよね!エコー写真は毎回の健診でもらえましたか?

• 4月29日
  • にゃんまる

にゃんまる

エコーは毎回ではなかったです。

• 4月29日
  • いちご

いちご

ありがとうございます。やはり。そうなんですね💦

• 4月29日

和光市まで検索圏内にいれているならあさか産婦人科でもいいのかなと思いますが車じゃない限り少し駅から遠いです。
成増産院を候補にいれていましたがよくないと聞きやめました😅

• いちご

いちご

私も一度だけですが1人目の妊娠発覚時に成増産院行ったのですがあまり良い印象がなくて、、、結局、大泉学園のほうの産婦人科に変更しました。でも、成増の方が近いので妥協するか悩んでましたー。
    あさか産婦人科も新しいし良い噂をききますよね。ただ、車がなくて💦

• 4月29日
なぢゅみ

成増産院は知り合いが流産してしまった際に赤ちゃんのご遺体をダンボールに入れて持ってきたと聞きました。
なのであまりイメージは良くないです😅

• いちご

いちご

ダンボール、、、ひとつの命をそんな扱いにされるのは嫌ですよね泣

• 4月29日
えり

里帰り出産だったので、里帰りする前健診のみ成増産院でした。

他の方のコメント拝見しましたが、ダンボール…驚きました💦

私の印象は、良い産院です💡
ネットで予約出来るので、待ち時間もそれ程でもないですし、先生方が何人か居るので、希望があれば担当の先生を指名出来ます。(私は特に指名せず色んな先生に診ていただきました。)

前回流産していて、手術を成増産院で受けたのですが、とても良い印象でした。院長先生が優しく、丁寧に説明等してくれたので、気持ちが落ち着いた覚えがあります。

❣️日本猫❣️

成増産院で産みました😃
正直微妙です。
私は産前入院になってしまい、陣痛室で過ごしました。いろいろとうるさくて、携帯の充電も基本させてくれなくて、陣痛の声とか普通に聞こえてくるので、これから生まれる側として嫌でした。
結局帝王切開でうみ、産後は三階の大部屋に移されて、そこは携帯の充電は大丈夫ですが、帝王切開の2日目はまだ自力で座れないのに、横のあるサイトテーブルでご飯しか食べられないのはしんどかったです。
個室なら電動ベッドにテーブルがついてて、そのまま体起こして行けますが。
ちなみにテレビでよくみる隣のベッドの人と話すとか、友達になったりできたらいいなぁと思ってたのですが、カーテンで常に仕切られてて、完全に個々です。

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

次あるかわからないですが、あるとしたら高島平クリニックが評判良くて、そこにしようと思います。

• 5月1日
ゆきな

成増産院に切迫で入院中です(^^)
特に悪いイメージはないです!
綺麗ですし、今時の産院って感じです。

上の方が大部屋でベッドがーって言ってますが、私大部屋ですがベッドは電動です!
お部屋によるんですかね?
帝王切開で産んだ方が隣のベッドに来たことありますが、電動ベッドで起きて食べてました(^^)

ぽてと

成増産院、流産の時になんだかすごく冷たい感じがしました。。
流産だと宣告されてから悲しむ暇なく別室で手術の手続き…流れ作業のように扱われて悲しかったです…