※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

板橋区で産婦人科を探しています。今まで受診したことがなく、成増産院が閉院してしまいました。荘病院と東京都立豊島病院が近いですが、他におすすめの産婦人科があれば教えてください。

板橋区で産婦人科を探しております。
妊娠の可能性があり産婦人科にいきたいのですか、
今まで受診した事がなく。
何かあれば成増産院に
行こうと思っておりましたが閉院してしまい。
色々調べた結果
荘病院と
東京都立豊島病院が近そうだったのですが。
その2ヶ所やそこ以外で何処かおすすめの
産婦人科がありましたら
教えていただけましたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

板橋区ではないですが桜台マタニティクリニックと久保田産婦人科オススメですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    どちら調べたことがないので検索してみます!!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

荘病院で出産しました!

私にはとても合っていて、この産院だったから産後元気なのかなと思ってます😆
特徴は、
・母子別室
・空いていれば個室も選べる
・ご飯が美味しい
・担当医制
⚠️感染症に厳しくて、面会や立ち会いはパートナーしかできません。

担当医制なので、待ち時間は長くなりがちです。平日に通ってましたが、30分〜長い時は1時間半ほど待ちました。
母乳推奨って感じじゃないので、ミルクでも全然いいよって言って貰えます😌もちろん、母乳がよければ相談にも乗って貰えます!
助産師さんみんな優しかったです!
母子別室で授乳のタイミングでべびを迎えに行って授乳します。夜間は完全に預かって貰えます。
私は逆子で帝王切開になったのですが、どの先生でも切るの上手だよって助産師の方が言ってました!
たまたま予定より早く陣発して帝王切開になって、院長先生が執刀してくれたのですが、傷跡も綺麗で治りもいいです✨️
産後2週間から池袋におでかけに行くくらい元気です🤣
あと、妊娠初期に悪阻がつらくて相談したら数値測ったりせずに母権カード書いて貰えました!
悪阻で仕事が辛すぎたので1ヶ月ほど休めて本当に良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    細かく書いていただきありがとうございます💦
    初めての妊娠でどきどきだったので、とてもありがたいです😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加で、無痛分娩はまだ実装されてないのでできないです💦そのうちできるようになるみたいですが🤔

豊島病院には産後ケアで2泊したのですが、荘病院と真逆な感じでした!
    ・総合病院なので病院感がある
    ・母乳推奨
    ミルクの貰い方が独特でした
    ・母子同室
    ・無痛分娩できる

私的には荘病院の方がアットホームで助産師さんに質問したりしやすかったです!
    豊島病院は、しっかり24時間自分でベビをみたいとか、完母で頑張りたい人にオススメかなと思いました!☺️
    面会の規則は豊島病院の方がゆるかったです!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豊島病院は追加料金でご飯をアップグレードできます!
    産後ケアの時それにしたのですが、病院食っぽくなくて美味しかったです😆

• 8月29日