※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
子育て・グッズ

寝るときの息子の腕枕について困っています。同じ経験の方いますか?改善策があれば教えてください。

寝るときの体勢について。
うちの息子は腕枕でしか寝ません。
夜中に起きても、必ず私の腕を枕にして胸元に顔を向けて寝ます。
はじめは可愛いし良かったのですが、そのおかげで腕枕にしている方の肩と首と背中がバキバキです。。
(首が痛すぎてあげられません…)
同じような方いらっしゃいますか?
また、改善策があったよと言う場合も教えてください( i _ i )

コメント

まゆり

うちもそれありました😂
なので本人に枕を選ばせてめっちゃおだてて枕で寝てもらうように頑張りました💦
キティちゃんの枕を自分で選んで嬉しそうでしたよ✨
ただすぐに枕に移行は無理ですけど徐々に腕枕から枕にいってもらいました。

• あいな

あいな

返信ありがとうございます!
    枕ですか🎵
    たしかに高さがある方が寝やすいのかなぁ🤭💭
    私も枕作戦近々やってみようと思います。同じように徐々にそちらに移行してくれれは良いですが…🤙🏻✨

• 5月1日
あやこ

意地でも腕枕しない!!で、直りました💦しばらく寝つき悪くて大変だったけど、身体はマシですよ!

• あいな

あいな

私も意地でもしない!と決めてやったことがあったのですが、あまりにも泣くため折れてしまいました。。
    根性が必要ですね…😨💦

• 5月1日
しらす

同じです!
しかも双子なので両脇です!!
肩から背中が痛くてやめようと思い、ある時腕枕しないで寝かせようとしたら泣いて泣いてダメでした😭
寝たら腕は外すんですけど、朝方起きるとまた腕枕です…。
他の方の回答参考にさせていただきます💦

• あいな

あいな

同じですか!
    ひや〜しかし双子ちゃんとなると大変さも2倍ですもんね😨💥
    わかります、うちも同じです、、!
    腕枕なしやと大泣きされました💦
    やはり枕作戦でしょうか…!

• 5月1日