※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

娘が鼻風邪で体温が低いです。寝具は十分ですか?

いつも御世話になっております。
一昨日辺りより、娘が鼻風邪の症状を見せはじめました。
どうやら、BCG接種の際にもらってきたようです。
クシャミをすると鼻水を垂らし、たまに鼻詰まりで苦しそうにすることも。
そのせいか母乳も息苦しくてちゃんと飲めていないらしく、母乳を飲み終えた後に少し経ってから、足りないと泣き出すことも。
今のところ咳はしていないのですが、たった今耳温計で熱を計ってみたところ、35.8℃でした。
乳児の体温は、36.5℃〜37.3℃が適温と言われていますよね?
平熱については今まで計ったことがないのでわからないのですが、それでも一般的に乳児の適温と言われる体温より低いので心配しています。
今のところ、半袖の上に長袖のコンビ肌着とスリーパー、タオルケットにブランケットをかけてスヤスヤと本人も寝ているのであれば、大丈夫でしょうか?

コメント

nzm..

あまり掛けすぎるのは良くない見たいですよ!
スリーパー着ているなら
掛け布団だけでいいかと(´・・)

• リトルミィママ

リトルミィママ

今、ブランケットとタオルケットを取りました。
    ありがとうございます

• 10月25日
のえる

耳温計は角度によって体温が低くでる傾向にあるので、できたら脇で計ってみては?

すやすや寝ているのなら適温かもしれませんが、スリーパー、タオルケット、ブランケットは逆に暑くないかな?という印象です。

• リトルミィママ

リトルミィママ

角度によって、低くなるんですね∑(゚Д゚)
    知らなかったです‼︎
    そうですね、確かにかけ過ぎかも。
    今、ブランケットとタオルケットを取りました。
    ありがとうございます

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

耳温計やおでこで測るやつは、周りの温度に影響されやすいのでほとんどあてになりません(*´・ч・`*)
脇で測れたらその方が正確ですよ(๑′ᴗ‵๑)

お布団かけすぎて汗かいても、その汗で体を冷やしちゃうので、スリーパー着てるならタオルケットくらいでいいと思います。
様子によっては、タオルケットも足元だけでいいかなとも思います。