※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makuahine
妊活

排卵日や身体の変化について教えてください。基礎体温とタイミングを合わせたいです。

基礎体温以外に、排卵日や排卵日前後の身体の変化はありますか?
個人差のあることだとは思いますが...
まずは基礎体温と自身の身体の変化でタイミングをとりたいと考えています。

コメント

ミニー

排卵付近になると透明のおりものが出て量も増えるのでおりものは見ておくと良いですよ☆

• makuahine

makuahine

おりものの観察は大切そうですね、参考にいたします^^
    ありがとうございます。

• 10月26日

私の場合は排卵日前に乳首が痛くなり、排卵日にピークです(^_^;)
あとはおりものの変化ですね!

• makuahine

makuahine

乳首は敏感に意識したことありませんでした!
    参考にいたします^^
    ありがとうございます。

• 10月26日
メロン

私は上の方と同じで乳首が痛くなり、ドロっとしたおりものになり、排卵日を境に出なくなります。
あとは排卵日2.3日前からお腹の膨張感、チクチク、の排卵痛がありますよ☆

• makuahine

makuahine

お腹の感覚も意識してみようと思います。
    参考にいたします^^
    ありがとうございます。

• 10月26日
saatam

私はおりものもそうですが、排卵付近になると下腹部の左右どちらかが痛みます(・ω・。)
あと、膝の関節もどちらかが痛くなると言うか、何だかだるくなると言うか…と言う感じです☆

• makuahine

makuahine

関節痛もある方がいらっしゃるんですね、参考にいたします^^
    ありがとうございます。

• 10月26日
さきりんぐ

排卵日前日辺りに、排卵する側の下腹部がキューっと痛くなります(><)
後、皆さんが言われているようにおりものが増えたりするので、普段から観察されているといいです!!

• makuahine

makuahine

確かに、おりものの量の変化はあります!
    参考にいたします^^
    ありがとうございます。

• 10月26日