※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

保育園でおやつを食べている1歳の子供、休みの日も同じように食べさせたいけど、どれぐらいが適切か不安。みなさんは1日にどれぐらい食べさせていますか?

保育園に行くようになり、もうすぐ1ヶ月です!!
午前中と午後におやつを食べているみたいで、昼間飲んでたミルクを飲まなくなりました🍼
お休みの日もおやつを食べさせようと思うのですがいつも保育園でどれぐらい食べてるいるのかわかりません🍡🍪
みなさん、おやつは1日どれぐらい食べさせていますか??
もうすぐ1歳です👶

コメント

ままり

息子は15時にだけおやつをあげてますが、6枚切りのパン半枚食べてます!
保育園もう少ししたら行くのですが、同じように2回あり、1回につきバナナ1/3本程度の量、と言われました!赤ちゃんせんべい2枚とフォローアップミルク100ccとかの日もあるみたいです😊

あーちゃん🍌

うちの保育園は、15時のおやつのみですが、
赤ちゃんせんべい2枚入くらいの量ですかね!🤔
おやつなので、そんなあげなくてもいいと思います!

そると

わたしが働いていた保育園では
午前と午後で
ボーロは小さな袋の半分くらい
サラダせんべいなどは1枚
ビスコは1袋
アスパラビスケットなら長いの3本分
マンナは5枚位
ウエハースは1袋(2枚入り)
ハイセンは1袋
おせんべいと一口ゼリーとかの時もありました☺️
飲み物は牛乳だったりフォロミだったり豆乳や麦茶でした♩♩
おやつの目安は100キロカロリーまでらしいです..🤔